バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入手続き 商品内容のわかりやすさ 商品内容の充実度 コールセンターの対応 事故担当者の対応 受取額・支払いスピード 保険料 アフターフォロー サポートサービス 会社の信頼性

会社の信頼性 満足度ランキング

1位

東京海上日動火災保険

77.84

代理店での契約なので、いつも同じ人が対応してくれるから安心出来る。(30代/女性)

2位

アクサ損害保険(アクサダイレクト)

75.82

価格が安い。事故時に適切に対応してくれる。(40代/男性)

3位

三井ダイレクト損害保険

74.80

担当者の対応もよく、コールセンターの女性の対応も親切で良いと感じました。(60代以上/男性)

4位

三井住友海上火災保険

74.40

担当者が御社の仕事以外でも、動いてくれた。大満足です。(60代以上/男性)

5位

チューリッヒ保険

73.58

自損事故だったが手続きについてわかりやすい説明で助かった。(50代/男性)

6位

損保ジャパン日本興亜

73.55

給付までの手続きがスムーズだった。(30代/女性)

7位

あいおいニッセイ同和損害保険

73.43

故障のためコールしたが、対応が早く的確でした。(60代以上/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
4,514

このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2015/06/12〜2015/08/02
更新日
2015/12/01
回答者数
4,514人
規定人数
170人以上
調査企業数
9社
定義
自動車保険でのバイク保険特約は除き、単体での「バイク保険」(任意保険)を商品として扱うバイク保険会社を対象とする
調査期間
2015/08/03〜2015/09/03
2014/08/13〜2014/09/16
2013/08/27〜2013/09/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング