バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入手続き 商品内容のわかりやすさ 商品内容の充実度 コールセンターの対応 事故担当者の対応 受取額・支払いスピード 保険料 アフターフォロー サポートサービス 会社の信頼性

加入手続き 満足度ランキング

1位

アクサ損害保険(アクサダイレクト)

77.36

事故担当者が体を気遣ってくれて、誠意を感じた。(30代/男性)

2位

チューリッヒ保険

77.21

事故で入院中も進捗状況など細かに連絡をもらいとても安心・信頼が出来た。(30代/男性)

3位

三井ダイレクト損害保険

76.35

インターネット保険なので最初は心配したが、数年前事故にあい(相手10割)、問題なく対応等していただけた。(50代/男性)

4位

あいおいニッセイ同和損害保険

73.59

事故を起こしたときに親身になって対応し、早めに問題が解決した。(30代/男性)

5位

東京海上日動火災保険

72.93

適用した場合としない場合との今後の掛け金の違いや書類の記入に関して事細かく相談に乗ってもらえた。(40代/男性)

6位

三井住友海上火災保険

72.60

事故から支払までに時間が短かったこと。(30代/男性)

7位

損保ジャパン日本興亜

71.52

相手の請求額が多かったので交渉で下げさせた。(50代/男性)

バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
4,514

このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2015/06/12〜2015/08/02
更新日
2015/12/01
回答者数
4,514人
規定人数
170人以上
調査企業数
9社
定義
自動車保険でのバイク保険特約は除き、単体での「バイク保険」(任意保険)を商品として扱うバイク保険会社を対象とする
調査期間
2015/08/03〜2015/09/03
2014/08/13〜2014/09/16
2013/08/27〜2013/09/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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