バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料 事故対応 調査・認定結果 受取額・支払いスピード ロードサービス
年代別 30代 40代 50代 60代以上

40代 満足度ランキング

1位

チューリッヒ保険

74.02

対応してくれた担当者が親切でとても良かった。思った以上の範囲をカバーしてくれた。(40代/女性)

2位

三井住友海上火災保険

72.67

県外にもかかわらず親切に対応していただきありがとうございました。(40代/男性)

3位

損保ジャパン

72.08

事故時連絡すると、担当者がすぐに対応してくれ、自分がどう動けばよいのか教えてくれた。安心することが出来た。(40代/男性)

3位

東京海上日動火災保険

72.08

初めて物損事故を起こし何をすればいいのか分からなかったが丁寧に対応頂き事なきを得た。(40代/男性)

5位

あいおいニッセイ同和損害保険

71.81

事故をおこしてすぐに連絡を入れましたが、保険会社からすぐに対応の連絡が入り、書類などもすぐに手配して頂き、とても迅速な対応でした。(40代/女性)

6位

アクサ損害保険(アクサダイレクト)

71.38

相手の意見を鵜呑みにせず交渉を進めてくれた。最終で相手6、私が4の割合にもっていってくれたこと。(40代/女性)

7位

三井ダイレクト損害保険

70.65

事故を起こしてしまった時にまずケガの心配をする発言があったこと。(40代/女性)

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年代別 30代 40代 50代 60代以上
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,648

このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/06/03〜2019/08/30
更新日
2020/01/06
サンプル数
3,648人(調査時サンプル数4,185人)
規定人数
100人以上
調査企業数
10社
定義
バイクの利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。広義でのバイク保険は「強制保険(自賠責保険)」「任意保険」の2種類あるが、
「強制保険(自賠責保険)」は加入が義務付けられておりユーザーが選べる保険商品もないため、本ランキングでは「任意保険」をバイク保険と定義する。
また、「自動車保険のバイクの補償に関する特約」はバイク保険には当たらないこととする。
調査期間
2019/09/02〜2019/09/26
2018/09/07〜2018/09/18
2017/08/09〜2017/08/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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