チューリッヒ保険
保険金の申請方法の簡潔さ、保険金の支払いのスピーディーさが良かった。ロードサービスの対応も良かったです。(40代/男性)
保険金の申請方法の簡潔さ、保険金の支払いのスピーディーさが良かった。ロードサービスの対応も良かったです。(40代/男性)
事故をおこしてすぐに連絡を入れましたが、保険会社からすぐに対応の連絡が入り、書類などもすぐに手配して頂き、とても迅速な対応でした。(40代/女性)
事故発生後、電話を掛けた際の担当者の対応や言葉使いが丁寧で安心した事を覚えています。その後の交渉もスムーズに行って頂き、これらの点においては満足いております。(40代/男性)
自損事故でお世話になった際に、担当者の方の丁寧な対応に助けられた。また、通院した際は保険がおりるとのことで、病院での領収書を実際に、文書で送付したら、しっかり保険金を払っていただいた。(20代/男性)
物損のお世話になりましたがとてもスムーズで丁寧な対応をして下さった。(40代/女性)
相手の過失による転倒だったので、点数は引かれなかったし、保険料や等級にも影響は無かったのですが、任意保険に入ってたお陰で、お見舞い金が出たのが良かったです。(30代/男性)
事故を起こしてしまった時の担当者の対応が親身で保険金の支払い手続きも簡単でスムーズに支払われたところがよかった。(30代/女性)
加入が簡単で、保険料と補償内容のバランスが良いと思います。事故、補償担当者の気配り、知識の豊富さに 好感が持てました。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,648人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「バイク保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「バイク保険」選びにお役立てください。
サンプル数
3,648人
このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。