バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料 事故対応 調査・認定結果 受取額・支払いスピード ロードサービス
年代別 30代 40代 50代 60代以上

加入・更新手続き 満足度ランキング

1位

チューリッヒ保険

78.30

事故を起こした時に、1番に身体の心配をしてくれた!(50代/男性)

2位

AIG損害保険

77.41

相手の保険会社の査定額に関しても丁寧に教えてくれた。(50代/男性)

3位

三井住友海上火災保険

76.97

事故発生後、電話を掛けた際の担当者の対応や言葉使いが丁寧で安心した事を覚えています。その後の交渉もスムーズに行って頂き、これらの点においては満足いております。(40代/男性)

4位

アクサ損害保険(アクサダイレクト)

76.82

不安だったが親身になって対応していただいた。(30代/女性)

5位

三井ダイレクト損害保険

76.31

対応が丁寧。保証内容も満足しています。(60代以上/女性)

6位

東京海上日動火災保険

76.15

事故後素早い対応で満足。入院時に来てくれて、今後の説明を受けた。事故車の今後も素早い対応で納得。(60代以上/男性)

7位

損保ジャパン

75.95

相手の過失による転倒だったので、点数は引かれなかったし、保険料や等級にも影響は無かったのですが、任意保険に入ってたお陰で、お見舞い金が出たのが良かったです。(30代/男性)

8位

あいおいニッセイ同和損害保険

75.81

友人から紹介で契約しても、営業マンが良い人で色々話を聞いてくれて、以前の保険会社より良かった。(50代/男性)

バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料 事故対応 調査・認定結果 受取額・支払いスピード ロードサービス
年代別 30代 40代 50代 60代以上
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,648

このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/06/03〜2019/08/30
更新日
2020/01/06
サンプル数
3,648人(調査時サンプル数4,185人)
規定人数
100人以上
調査企業数
10社
定義
バイクの利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。広義でのバイク保険は「強制保険(自賠責保険)」「任意保険」の2種類あるが、
「強制保険(自賠責保険)」は加入が義務付けられておりユーザーが選べる保険商品もないため、本ランキングでは「任意保険」をバイク保険と定義する。
また、「自動車保険のバイクの補償に関する特約」はバイク保険には当たらないこととする。
調査期間
2019/09/02〜2019/09/26
2018/09/07〜2018/09/18
2017/08/09〜2017/08/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向