【2021年】フェイシャルエステの30代ランキング・比較

30代 満足度ランキング

1位

メナードフェイシャルサロン

80.0

毛穴の黒ずみや乾燥が気になる、と相談したところ、悩みに合う化粧品やお手入れ方法を紹介してくれた。サロンでの施術でも今の悩みに合う内容で行ってくれるため、とても満足している。(30代/女性)

2位

ワミレスサロン

78.0

数年間通い続けているし、何よりも担当さんも周りのスタッフさんも話しやすい雰囲気で、親しみやすさがあります。気軽に声を掛けてくれるので、そこが通い続けている理由の最大の1つです。(30代/女性)

3位

POLA THE BEAUTY

77.8

ネット予約ができるので気軽に利用でき、デコルテから頭にかけてマッサージもしてくれるので、エステしながらリラクゼーションも受けてる気分でリラックスできます。(30代/女性)

4位

CPサロン

77.6

比較的安価で、自分のぺースで続けられる。来店とホームケアあわせて、心身リセットタイム。効果を実感。肌がきれいと褒められる。(30代/女性)

5位

たかの友梨ビューティクリニック

74.4

高級感のある雰囲気のお店なのに、エステティシャンや店員の方々みなさん気さくで接しやすく、初めて行った時もあまり緊張せず施術を受けられました。(30代/女性)

6位

C’BON(シーボン.)

74.3

エステティシャンの技術力や知識が豊富でとても勉強になります。その日のお肌の状態に合わせてお手入れの相談や、今後のお手入れ方針を一緒に考えてくださるので、安心できて心強いです。(30代/女性)

7位

エステティックTBC

73.5

コースの相談をすると、肌状態を見てコースやオプションの提案をしてくれ、予算の相談にも乗ってくれる。スキルレベルが高いため、新人でもベテランでも効果が同じ。(30代/女性)

8位

ソシエ

73.1

フェイシャルをしてもらい、気持ちよくていつのまにか寝てしまいリラックスして受けれた。(30代/女性)

9位

エルセーヌ

72.6

料金が明確に表示されており、カウンセリングでもわかりやすく説明されたので不安なく始められた。(30代/女性)

10位

ジェイエステティック

69.9

その日の肌の状況でメニューを変更してくれる。エステ中、必要な情報を提供してくれる。例えば、今の時期の肌はこうなるから、こういうお手入れをしたほうがいいとか。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,954人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業38社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。

フェイシャルエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ予約の取りやすさエステティシャンの対応エステティシャンのスキル施術効果施術メニューの充実度サロンの雰囲気・清潔さ美容用品・機器の質利用のしやすさコストパフォーマンスサポートサービス
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
7,954

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2020/07/02〜2020/11/04
更新日
2021/03/01
サンプル数
7,954人(調査時サンプル数9,806人)
規定人数
100人以上
調査企業数
38社
定義
以下すべての条件を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行うこと
ただし、あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする
調査期間
2020/11/05〜2020/11/19
2019/11/13〜2019/11/22
2018/11/09〜2018/11/16
調査対象者
性別:女性 年齢:18〜69歳 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンでフェイシャルメニューのサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験のみで利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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