【2021年】フェイシャルエステの50代以上ランキング・比較

50代以上 満足度ランキング

1位

CPサロン

78.0

スチームをあてながらの施術で気持ち良い。毛穴のお手入れは自分ではできないので、エステでお願いする。お化粧もしてくれるし、化粧品を買えるので便利。時間もちょうどいい。(50代/女性)

2位

メナードフェイシャルサロン

77.5

フェイシャルエステですがデコルテまでマッサージしてくれます。トータルでマッサージは気持ち良くていつも寝ちゃいます。時間を延長してもらいたい位です。(50代/女性)

3位

資生堂ビューティーサロン

77.4

普段愛用している資生堂なので安心してお任せできるところ。(50代/女性)

4位

ワミレスサロン

76.8

気兼ねなく通えて、スタッフの対応も良く、また来たいと思える安心感があり施術の効果も実感しています。(50代/女性)

5位

POLA THE BEAUTY

76.2

プログラム内容は複雑でなく、料金についても分かりやすいです。施術スキルも高く、自宅でのセルフエステについても指導してくれるので自分の肌質が明らかに良くなっていることを実感できています。(50代/女性)

6位

ソシエ

75.7

フロントやエステティシャンの方々はとても話しやすい雰囲気だったので、気になっていたことを相談できたことが良かった。(50代/女性)

7位

C’BON(シーボン.)

74.3

その時の肌の状態に合わせて施術内容を考えてくれるしケアの仕方をアドバイスしてもらえるので何をすれば良いかがわかりやすい。無理な押し売りもされないので安心して通える。(50代/女性)

8位

エルセーヌ

74.0

説明してくれたスタッフも、エステティシャンもとても親しみやすくて、リラックスして背術を受けられて良かったです。(50代/女性)

9位

ジェイエステティック

72.8

フェイシャルを受けているとき、目をつぶっていますが、優しく安心して施術を受けられます。(50代/女性)

10位

たかの友梨ビューティクリニック

72.7

担当者の方の人柄や技術力が優れていて、いつ来店しても満足の行く施術をして下さり、美に関する提案力や知識の豊富さにもいつも感嘆しています。(50代/女性)

10位

VS28スキンケアスタジオBALI

72.7

通うのに便利な場所にあり、現在、気になっているところがあれば、そちらを重点的にお手入れしてくれたり、親切に対応してもらえる。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,954人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業38社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。

フェイシャルエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ予約の取りやすさエステティシャンの対応エステティシャンのスキル施術効果施術メニューの充実度サロンの雰囲気・清潔さ美容用品・機器の質利用のしやすさコストパフォーマンスサポートサービス
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
7,954

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2020/07/02〜2020/11/04
更新日
2021/03/01
サンプル数
7,954人(調査時サンプル数9,806人)
規定人数
100人以上
調査企業数
38社
定義
以下すべての条件を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行うこと
ただし、あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする
調査期間
2020/11/05〜2020/11/19
2019/11/13〜2019/11/22
2018/11/09〜2018/11/16
調査対象者
性別:女性 年齢:18〜69歳 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンでフェイシャルメニューのサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験のみで利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら