【2021年】おすすめのフェイシャルエステランキング・比較

40代 満足度ランキング

1位

メナードフェイシャルサロン

78.7

アットホームで、店内に光がとても入る店舗に行っています。明るい気持ちになります。オルゴールの音楽と施術が気持ちよくていつも寝てしまうのですが…金額のわりに、内容がいいと思います。(40代/女性)

2位

POLA THE BEAUTY

77.9

お手入れの疑問点、現状の肌状態に合わせて必要な化粧品を提案してくれ、無理に買わせないところ。こちらが買おうと相談しても、不要だときちんと言ってくれるところ。(40代/女性)

3位

CPサロン

77.8

エステをしてもらいながら、対話でリラックスできるし、眠い時は、お伝えして、会話ナシにもしてもらえるので、ゆっくり寝ることもできる点。(40代/女性)

4位

ワミレスサロン

77.6

エステティシャンがマンツーマンで対応してくれて信頼できる。私の担当以外のエステティシャンも感じがよくて安心できる。(40代/女性)

5位

ソシエ

77.5

美白に特化したメニューをすすめてもらい、気になるシミへのお手入れの仕方のアドバイスをもらったりして、気持ちよく施術してもらえた。(40代/女性)

6位

たかの友梨ビューティクリニック

75.2

フェイシャルコースであっても、背中もしっかりマッサージしてもらえるコースもあるので、お得感がある。また、高級とされる美容液をふんだんに使ってくれるので、贅沢が味わえる。(40代/女性)

7位

C’BON(シーボン.)

74.2

料金体系がわかりやすい。電話で予約するときキャンペーンや特典も教えてくれる。個々の顧客のことをよく観察し、よく覚えてくれている。強引な商品購入をしない。(40代/女性)

8位

VS28スキンケアスタジオBALI

74.1

肌の乾燥が気になるため、こちらのエステサロンを利用した。各々アイテムの説明や、効果の実感度、満足度がとても高い。(40代/女性)

9位

エステティックTBC

74.0

お肌の調子に合わせて施術方法を提案してくれて、その時に一番良い施術を安心して受けられる。今の担当者は、気配りも言葉遣いも良く、もちろん技術も申し分ないです。(40代/女性)

10位

エルセーヌ

73.2

スタッフさんの対応が丁寧で、敬語も正しく使えており、良かったです。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,954人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業38社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。

フェイシャルエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ予約の取りやすさエステティシャンの対応エステティシャンのスキル施術効果施術メニューの充実度サロンの雰囲気・清潔さ美容用品・機器の質利用のしやすさコストパフォーマンスサポートサービス
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
7,954

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2020/07/02〜2020/11/04
更新日
2021/03/01
サンプル数
7,954人(調査時サンプル数9,806人)
規定人数
100人以上
調査企業数
38社
定義
以下すべての条件を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行うこと
ただし、あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする
調査期間
2020/11/05〜2020/11/19
2019/11/13〜2019/11/22
2018/11/09〜2018/11/16
調査対象者
性別:女性 年齢:18〜69歳 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンでフェイシャルメニューのサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験のみで利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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