【2023年】おすすめのフェイシャルエステランキング・比較

エステティシャンのスキル 満足度ランキング

1位

ポーラの顔エステ

81.9

設備や店員の雰囲気が清潔で、使っているスキンケア化粧品やメイクアップ化粧品、エステの内容などの質が高いので、上質感を感じられたから。店員の接客が洗練されており、居心地が良かったから。(30代/女性)

2位

CPサロン

81.4

スタッフの方が親しみやすく、タイミング的に貸し切り状態になる事が多いので、施術を受けると心身ともにリラックス出来る。使用している化粧品の質や信頼性の高さも、ここならではだと感じる。(30代/女性)

2位

ヤクルト ビューティエンス

81.4

比較的手頃な値段でそれなりに充実したエステを受けることができて満足だった。担当してくださったエステティシャンの方も話しやすく丁寧な方で良かった。(30代/女性)

4位

メナードフェイシャルサロン

80.9

エステティシャンが気さくで話しやすいので、エステ以外のこともよく話す。決して商品を無理には勧めず、他商品でも使い方などを指南してくれる。(40代/女性)

5位

ワミレスサロン

80.5

値段もそこそこしますが、担当の方との信頼関係があるので、相談もしやすく、肌にトラブルがないと化粧も気を使わなくていいので楽。(40代/女性)

6位

ノエビア サロン ド スペチアーレ

80.4

スタッフさんも親切で過ごしやすいし、施術も丁寧。価格がこれでいいのかというくらい安くなったりするのでありがたい。(20代/女性)

7位

資生堂ビューティーサロン

80.2

普段の手入れのアドバイスをもらえるので、これからどうやって手入れをしたり、化粧をしたりしていけばいいか、分かる。(60代以上/女性)

8位

C’BON

78.4

家でもサロンと同じ商品がつかえるので、効果が期待できます。自分の希望にあった施術を提案してくれます。続けたおかげで、肌を褒められることがあります。(60代以上/女性)

9位

SOCIE

78.2

自分自身の身体について考えることができた。とても丁寧に対応してくれた。こちらの話や、希望を聞いて提案をしてくれた。(60代以上/女性)

10位

たかの友梨ビューティクリニック

77.7

いつも安定して良いサービス、施術が受けられること。特筆して何もない事が良い。(いつもいいのでそれが当たり前である事が良い)(60代以上/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,726人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。

フェイシャルエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ予約の取りやすさエステティシャンの対応エステティシャンのスキル施術効果施術メニューの充実度サロンの雰囲気・清潔さ美容用品・機器の質利用のしやすさコストパフォーマンスサポートサービス
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
8,726

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2022/08/29〜2022/10/27
更新日
2023/03/01
サンプル数
8,726人(調査時サンプル数10,186人)
規定人数
100人以上
調査企業数
35社
定義
以下すべての条件を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行う
ただし、あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする
調査期間
2022/10/28〜2022/11/09
2021/10/19〜2021/10/29
2020/11/05〜2020/11/19
調査対象者
性別:女性 年齢:18〜69歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去4年以内に国内のエステサロンで、フェイシャルメニューのサービスを受けたことがある人
2)サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験のみで利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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