【2023年】おすすめのフェイシャルエステランキング・比較

40代 満足度ランキング

1位

資生堂ビューティーサロン

78.7

エステティシャンの方の技術と、誠実で親身な対応が信頼できて安心して施術を受けられた。(40代/女性)

2位

メナードフェイシャルサロン

77.1

エステティシャンが気さくで話しやすいので、エステ以外のこともよく話す。決して商品を無理には勧めず、他商品でも使い方などを指南してくれる。(40代/女性)

3位

ワミレスサロン

77.0

値段もそこそこしますが、担当の方との信頼関係があるので、相談もしやすく、肌にトラブルがないと化粧も気を使わなくていいので楽。(40代/女性)

4位

CPサロン

76.8

定期的に通っているのでお肌のトラブルの相談などまめにできる。乾燥肌だったが、ホームケアも続けているので安定している。(40代/女性)

5位

ポーラの顔エステ

76.5

ポーラの化粧品は好きなので通って色々な商品を試すことができたり情報がもらえたりととても良かった。エステ後の肌もいい。(40代/女性)

6位

たかの友梨ビューティクリニック

73.9

色んなメニューがあり、自分ではケアできないところもケアできる。(40代/女性)

7位

C’BON

73.0

購入するスキンケア品で溜まったポイントを使ってフェイシャルエステの施術をしてもらえる。持続するハードルが高くない。(40代/女性)

8位

エステティックTBC

72.9

エステを受けながら、美容に関する知識が増えた。エステサロンに行かないよりは、加齢による劣化のスピードを遅らせられていると感じている。(40代/女性)

8位

エルセーヌ

72.9

気になっていたところが改善した。(40代/女性)

10位

ジェイエステティック

69.5

スタッフさんの良さ、言葉使い、ハンドエステの気持ち良さ両方。営業がごり押ししない。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,726人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。

フェイシャルエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ予約の取りやすさエステティシャンの対応エステティシャンのスキル施術効果施術メニューの充実度サロンの雰囲気・清潔さ美容用品・機器の質利用のしやすさコストパフォーマンスサポートサービス
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,726

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2022/08/29〜2022/10/27
更新日
2023/03/01
サンプル数
8,726人(調査時サンプル数10,186人)
規定人数
100人以上
調査企業数
35社
定義
以下すべての条件を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行う
ただし、あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする
調査期間
2022/10/28〜2022/11/09
2021/10/19〜2021/10/29
2020/11/05〜2020/11/19
調査対象者
性別:女性 年齢:18〜69歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去4年以内に国内のエステサロンで、フェイシャルメニューのサービスを受けたことがある人
2)サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験のみで利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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