【2020年】おすすめの痩身・ボディケアエステランキング・比較

利用のしやすさ 満足度ランキング

1位

PMK

74.24

駅から近いとこにあり、体験のみだが、悩みを聞いてくれた上で悩みに特化した対応をしてくださり、料金説明や対応も丁寧で親切だった。(20代/女性)

2位

ソシエ

74.06

担当の人柄が他にはない人の良さを示しだしている。気軽に会話しやすいところ。なんでも言えるところです。(40代/女性)

3位

エステティック ミス・パリ

73.84

効果が実感できた。希望に応じて強度を高めてくれるのでよかった 機械だけでなく、手でもマッサージしてくれるので、よかった。(20代/女性)

4位

たかの友梨ビューティクリニック

72.86

環境が整っている。関内は立地がよいので、買い物帰りなどよることができる。以前にくらべ、キャンセルの対応がメールでも可能になり、助かっている。(50代/女性)

5位

エルセーヌ

72.51

お客さんに対する接し方が大変良かった。サウナからや他のベッドから降りる時に気を使って貰えたり、サウナに入っている時冷たいタオルを持って来てくれるなど、細かな気づかいが大変良かった。(60代以上/女性)

6位

スリムビューティハウス

72.00

コースに入ってない機械で試してみたいのもありそれを無料で試せたりしたのでよかった。店員さんも皆さん優しくてお話しするのが楽しかった。(20代/女性)

7位

エステティックTBC

71.40

施術前に丁寧に説明してくれて少し痛みがあるかもしれませんが痛かったら言ってくださいね、など今からすることやどうなるかなど先に言ってくれるので心の準備ができて安心できた。(50代/女性)

8位

VAN-VEAL(ヴァンベール)

71.26

背中全体のほぐしをやってもらって、腰からほぐしてもらえてスッキリした。(30代/女性)

9位

La PARLER(ラ・パルレ)

69.88

冷却の脂肪分解の装置の効果はあると思います。マッサージは上半身が特にリンパの流れてる感じとか力加減がよかった。(30代/女性)

10位

ジェイエステティック

69.07

月に一度、仕事の疲れを癒しに通ってました。担当の方との会話も楽しく、従業員の方達の雰囲気も良く、とても通いやすかったです。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,988人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業44社を対象にした「痩身・ボディケアエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「痩身・ボディケアエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「痩身・ボディケアエステ」選びにお役立てください。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
3,988

この痩身・ボディケアエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2019/06/11〜2019/11/12
更新日
2020/03/02
サンプル数
3,988人(調査時サンプル数5,822人)
規定人数
100人以上
調査企業数
44社
定義
以下の定義を満たし、ボディのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所。
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化し、体型を整え、または体重を減ずる施術を行うこと。
あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする。
調査期間
2019/11/13〜2019/11/22
2018/11/09〜2018/11/16
2017/11/16〜2017/11/22
調査対象者
性別:女性 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンのボディメニューのサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人。(体験利用は除く)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら