グンゼスポーツクラブ
家から近くて、定期的に通えるので、疑問減量出来ました。(50代/女性)
家から近くて、定期的に通えるので、疑問減量出来ました。(50代/女性)
最新のマシーンやプログラムが充実しているところ(50代/女性)
近くでお手頃価格、自分の都合に合わせた時間でいつでも行ける。(50代/女性)
はじめてエアロビをした時に指導が良かった(50代/男性)
話しやすいスタッフが多い(50代/女性)
浴室て体調不良のお客様発生時に迅速に対応していた。(50代/男性)
正会員だけでなく、タイム会員があるので、義務的ではなく行ける時に行くことができて気が楽である。(50代/女性)
トレーニング機器の豊富さ(50代/男性)
プロのインストラクター、パーソナルトレーナーは良い(50代/女性)
パーソマルトレーナーに相談したら、対応が早かった。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,221人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業45社を対象にした「フィットネスクラブ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フィットネスクラブ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フィットネスクラブ」選びにお役立てください。
回答者総数
16,927人
このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。