フィットネスクラブ コ・ス・パ
友達が沢山出来たこと。(60代以上/女性)
友達が沢山出来たこと。(60代以上/女性)
駅近くなので、通いやすかった。(60代以上/女性)
正座も出来なかったのを、的確なマッサージでほぐしてもらい、歩く事も楽になった(60代以上/女性)
毎月のレッスンが豊富で、参加しやすい。(60代以上/男性)
スタジオレッスンが楽しくできます。スタッフの応対も的確で雰囲気がいいです。(60代以上/女性)
一号店なので古いが設備がしっかりしている。(60代以上/男性)
他の所に無いメニューがあった(60代以上/女性)
スタジオでいろんなダンスなど体験出来た。(60代以上/女性)
会費が安い。朝6時から営業している。7時半からの早朝ヨガが週3回ある。 この3つがあるからJOYfitやめられません(60代以上/女性)
インストラクターの対応がよかった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,221人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業45社を対象にした「フィットネスクラブ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フィットネスクラブ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フィットネスクラブ」選びにお役立てください。
回答者総数
16,927人
このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。