ルネサンス
お風呂のお湯は那須塩原から毎週一回運んでくれていたので、毎回楽しみでした。(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、45社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にフィットネスクラブを利用した16,927名の方からの回答を得ました。
フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
お風呂のお湯は那須塩原から毎週一回運んでくれていたので、毎回楽しみでした。(40代/女性)
自分の弱みを補完するプログラムを会話しながら作り出してくれる。(60代以上/男性)
インストラクターが常に明るい(60代以上/女性)
トレーニングのアドバイス等の説明の分かりやすさ(30代/男性)
入会当時の説明が丁寧だった。(40代/男性)
具体的な減量プランの作成や日頃の行動について真摯に対応してくれたこと。(40代/男性)
エアロビクスと水泳出来たことです!(50代/女性)
スタジオでいろんなダンスなど体験出来た。(60代以上/女性)
お風呂とサウナがあること(40代/女性)
月会費の安さ、スタッフにベテランの方が多くぎこちなさがなかった。(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
16,927人
このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:生活関連サービス業,娯楽業
第2階層:娯楽業
第3階層:スポーツ施設提供業
ランキング階層:フィットネスクラブ
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。