ルネサンス
エアロビクスのインストラクターが親切でよかった。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、45社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にフィットネスクラブを利用した16,927名の方からの回答を得ました。
フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
エアロビクスのインストラクターが親切でよかった。(40代/男性)
スタジオレッスンでの盛り上げ方がうまい(20代/女性)
スイムレッスンのインストラクターがシンセてに応対してくれた。(50代/男性)
自分の身体をどうしたいかを伝えると、それにあったプログラムを組んでくれて、1週間のメニューも作ってくれた。(20代/女性)
インストラクター、スタッフの皆さんの全般的な対応が良いこと。(40代/男性)
トレーニング中の姿勢などをアドバイスしてくれる(40代/男性)
入会時に担当してくれた女性は、私の顔を覚えてくれて見るたびにプラスの一言の声かけをしてくれた。とてもうれしかった。(50代/女性)
はじめてエアロビをした時に指導が良かった(50代/男性)
お風呂とサウナがあること(40代/女性)
身体を動かす楽しみを教えてもらった(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
16,927人
このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。