ペット保険付帯サービス オリコン顧客満足度ランキング・クチコミ比較

付帯サービス 満足度ランキング

1位

SBIいきいき少額短期保険

69.7

良性の腫瘍でしたが、それを摘出する手術費用だけでなく、その為の検査費用も補償してくれて助かりました。(50代/女性)

2位

ペット&ファミリー損害保険

69.0

少しでも保険が返ってくると、入っていてよかったと思いました。病院で保険が使われず自分で請求するのもそれほど難しくなかったです。(40代/女性)

3位

ペットメディカルサポート(PS保険)

68.9

季節の変わり目に膀胱炎になり、病院へ通院して保険を使っていますがその都度丁寧にしていただいてます。(50代/女性)

3位

楽天損害保険(楽天ペット保険)

68.9

安い保険料で十分な補償を受けることができた。手続きもネットででき、入金までの日数も短かった。(60代以上/女性)

5位

アイペット損害保険

68.7

保険証を提示すれば、会計の段階で適用されるところが良かった。わざわざ書類を提出してから支払われるのではないので便利だと感じた事。(50代/女性)

6位

アニコム損害保険

68.5

病院で動物保険証を提示するだけで保険金を引いて支払い出来るので、立て替えて請求する手間がないこと。毎年腸内フローラの検査が無料で出来ること。(50代/女性)

6位

アクサダイレクト

68.5

安心して獣医師にかかれる。保険金の支払いについて明確でわかりやすい。(60代以上/男性)

8位

FPC

68.0

保険料の安さと補償内容のよさ、支払までのスピードが速かった。加入の手続きの簡単な点も良かった。(60代以上/女性)

9位

SBIプリズム少額短期保険

64.7

先天性の病気があっても入れたし、補償される。フレンチブルドッグは小型に分類されること。(50代/女性)

※企業名下のアイコンは当該企業で対応している給付金請求方法を表しております。
※窓口精算は提携病院でも対応できない場合があります。
※各口コミに掲載しているご加入のペットについては、犬猫種名/アンケート回答時の年齢となります。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,660人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「ペット保険」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、ペットの種類、適用内容、飼育頭数など様々な切り口から「ペット保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「ペット保険」選びにお役立てください。

ペット保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・更新手続き保険プラン保険料付帯サービス保険金・給付金
適用内容別
ランキング
入院手術通院
ペットの種類別
ランキング
小型犬中型犬
加入年齢別
ランキング
シニア犬
精算方法別
ランキング
窓口精算後日精算
飼育頭数別
ランキング
多頭飼い

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
4,660

このペット保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2023/03/15〜2023/05/15
更新日
2023/10/02
サンプル数
4,660人(調査時サンプル数5,088人)
規定人数
100人以上
調査企業数
16社
定義
飼っているペットが病気やケガなどで医療機関を利用する際、通院や入院、手術などの医療費を補償する、「ペット保険」を取り扱っている保険会社
総合ランキング、及び評価項目別ランキングランクイン条件として、「犬」、「猫」どちらも補償対象とする保険会社を対象とする。
なお、「犬」「猫」どちらか一方のみを補償対象とする保険会社については、部門別ランキングのランクイン対象とする。
調査期間
2023/05/16〜2023/05/26
2022/05/19〜2022/05/26
2021/05/14〜2021/05/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)ペット保険加入時に選定に関与した人
2)過去5年以内に飼っているペット(犬・猫)が病気やケガで通院や入院、手術を受けた際に、加入しているペット保険を適用し、保険金を受け取ったことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら