ピカラ(STNet)
セキュリティソフトや無線LANが無料であること。以前は時々、繋がらないことがあったが、それがない。(60代以上/男性)
セキュリティソフトや無線LANが無料であること。以前は時々、繋がらないことがあったが、それがない。(60代以上/男性)
設置をしに来てくれた方が、とても詳しく質問に答えてくれて、お得な方法なども含めて教えてくれて、疑問が解消した。(30代/女性)
わからない時に窓口で聞くとても親切に担当スタッフが教えてくれる。(40代/女性)
固定電話とスマホもドコモに揃えて加入するとトリプル割引を受けられ、かなりの割引になる。これによりかなりの固定費の見直しが出来、非常に助かっている。(40代/男性)
引っ越しをしたのですが、その手続きが電話で簡単にできてよかった。3年契約だったので無料でできたのもよかった。(60代以上/女性)
以前利用していたプロバイダーよりは、つながりやすさや速度が良くなった。(50代/男性)
開通までの日程をメールでいただき、その手順通りに、こちらで考えることなく開通しました。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した831人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「プロバイダ 四国」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 四国」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 四国」選びにお役立てください。
サンプル数
831人
このプロバイダ 四国ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。