2010年06月03日 04時00分

矢沢永吉と島耕作が“父の日”限定CMで競演! 『モーニング』表紙&読み切りも2人で飾る

矢沢永吉と島耕作(左)が豪華競演!  [拡大する]

矢沢永吉と島耕作(左)が豪華競演! 

■その他の写真ニュースはこちら

 歌手の矢沢永吉と人気漫画『島耕作』シリーズの主人公・島耕作が、『ザ・プレミアム・モルツ』(サントリー)の新CMで競演していることが2日までにわかった。さらに“父の日”(20日)限定で放送される同CMとのコラボレーションとして、現在社長となった島の活躍が連載されているコミック誌『モーニング』(講談社)の表紙を2ショットで飾る。

 矢沢が60歳、島が62歳で同じ団塊世代ということ、また矢沢は23歳にロックバンド・キャロルでデビュー、島は23歳で初芝電器産業に入社という共通点があることから今回の競演が決定。精力的に活動を続けながらも父親という顔を持つことから同CMに起用された。

 CMでは「お父さんは課長だから偉いのではない。社長だから偉いのでもない」「お父さんは有名人だからカッコイイのではない。スターだからカッコイイのでもない」と2人の姿が彼らの子供の目線で映し出され、「お父さんは、お父さんだからカッコイイのだ」と日本中の父親を応援する“父の日”ならではの心温まる内容となっている。

 さらに2人は『モーニング』で表紙を飾るほか、誌面で掲載される特別読み切りストーリーにも登場する。島が父の日のプレゼントとして娘・奈美に招待された矢沢のコンサートに赴く様子が描かれ、初対面の2人が同商品で乾杯するなど豪華なシーンが誌面で実現。娘を持つ父親同士、打ち解けあう姿が印象的だ。

 『ザ・プレミアム・モルツ』の新CM『父の日に乾杯』篇は関東エリアで12日のみ放送する。2人が表紙を飾る『モーニング』は3日発売。

着うた(R)/着うたフル(R)
 矢沢永吉

◆話題の作品が続々登場! 最新「CM」情報記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。