oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合
地銀総合 地銀総合
男女別 女性 男性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄

サービス内容 満足度ランキング

2位

57.11

窓口が空いている時間が長いので、便利。(30代/男性)

3位

56.89

窓口の人がいつも笑顔で応対してくれて気持ちがよい(60代以上/男性)

4位

56.84

窓口の待ち時間が短く、説明が丁寧でお店自体がとても綺麗だった(30代/女性)

6位

56.45

わからないことがあった時臨機応変に対応してくれた(40代/女性)

7位

55.84

わからないことがあればそれを察して丁寧に教えてくれた(30代/女性)

9位

54.77

待合のお客用に担当者がいるのが良い。(60代以上/男性)

10位

53.59

店内が静かな雰囲気ですごく落ち着く。(60代以上/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら