oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合
地銀総合 地銀総合
男女別 女性 男性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄

サービス内容 満足度ランキング

1位

57.27

ゴミが落ちておらず、綺麗な店内環境が整っている。(20代/男性)

2位

57.11

キビキビと的確に商品を提案して頂いたりわからない事は丁寧に説明してくれた(50代/女性)

3位

56.89

できるだけわかりやすく説明しようとしている態度がいい。(50代/男性)

4位

56.84

丁寧に説明してもらえたので、とても満足しています。(50代/女性)

5位

56.61

記入用紙がわからなくて困っていたら、すぐに声を掛けて教えてくれた事。(50代/女性)

6位

56.45

きれいな言葉、ハッキリした口調、明るい笑顔など、とても教育がいきわたっていると感心します。(50代/女性)

7位

55.84

案内の方が、ちゃんといて、困っている時は、やさしく対応してくれる(30代/女性)

8位

54.97

カードの磁気がとんでおかしくなった時に、とても優しくスムーズに対応してもらえました(40代/女性)

9位

54.77

便利な立地にあり、対応も親切で早い(40代/女性)

10位

53.59

投資信託の関係では、適宜、相談や提案をしてくれる。(60代以上/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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