oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合
地銀総合 地銀総合
男女別 女性 男性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄

会社の信頼性 満足度ランキング

1位

77.30

窓口の対応は、いつ行っても気持ち良いです(40代/男性)

2位

75.85

変更手続きの際、丁寧に説明して下さった。(30代/女性)

3位

75.23

窓口の人がいつも笑顔で応対してくれて気持ちがよい(60代以上/男性)

4位

75.05

株、投信、外貨全て仕事に適切なアドバイスが出来る知識を収得され適切なアドバイスをされている。(60代以上/女性)

6位

73.64

銀行員が親切で声かけをしてくれる。(40代/女性)

8位

73.36

窓口が17時まで開いているので、学校での授業の後でも必要な振込などができる。(20代/男性)

10位

72.72

窓口の担当者がとても丁寧に応対してくれていること。(40代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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