77.30点
静岡銀行の口コミ・評判
窓口担当者が笑顔で対応してくれた。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
よく行く店舗の店員さんの接客は、親しみもあり丁寧で好き。(30代/女性)
接客対応がすばらしいといつも思います。(30代/男性)
いつも丁寧に説明してくれます。安心して利用できます。(30代/女性)
近くに支店やATMがたくさんあるから利用に便利。(30代/女性)
77.30点
窓口担当者が笑顔で対応してくれた。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
よく行く店舗の店員さんの接客は、親しみもあり丁寧で好き。(30代/女性)
接客対応がすばらしいといつも思います。(30代/男性)
いつも丁寧に説明してくれます。安心して利用できます。(30代/女性)
近くに支店やATMがたくさんあるから利用に便利。(30代/女性)
75.85点
通帳のデザインが地域の球団等を反映していて良い。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
福岡のメインバンクなので、ATM数が圧倒的に多いこと(20代/女性)
福岡内でのATMの設置場所が多いので、 急な振込や引き出しの時にとても便利です!(30代/女性)
行員の接し方や気配りがとても良いと思います。支店内も綺麗に整頓されていて好印象です。(30代/女性)
変更手続きの際、丁寧に説明して下さった。(30代/女性)
75.23点
ATMの手数料が無料なこと、窓口の対応が親切で待ち時間が短いのでいい(20代/男性)
その他の口コミ・評判
子供の口座開設の時も丁寧に説明してくれ、乳児連れだったので子供も気にかけながら接してくれた。(20代/女性)
いつも丁寧に対応してくれるので、気持ちが良い。(20代/女性)
担当者の対応が丁寧で、感じが良かった(30代/女性)
親切でとても 感じのよい行員さんばかりでうれしいです(30代/女性)
75.05点
行内の雰囲気がよい。声かけやすい。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
ATMおよび店舗数が多く、とても便利(20代/女性)
行員の接客態度にとても好感が持てる。(30代/女性)
銀行の入り口に用を伺う係りの人がいて、どうすればよいのか教えてくれる(用紙への記入法など)ので、無駄な時間が短縮されて良い。(30代/女性)
常にお客を見ていてくれる人がいるので、分からない時はすぐ尋ねれること。(30代/女性)
74.75点
こちらの説明不足だったところをうまくくみとってくれて手続きをしてくれた。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
窓口対応で、きちんと話を聞いてくれ、丁寧に説明してくれるのでよい。(20代/男性)
初めて口座を作った際には分からないことばかりだったが親切に細かく教えてもらえた(20代/男性)
窓口に行ったときに丁寧な対応だった(20代/男性)
担当者が丁寧で、いろいろなアドバイスをくれる(30代/男性)
73.64点
窓口を利用した際にハキハキしていて明るく対応してくれた。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
地元密着なところとATMがたくさんあるところが良い(20代/女性)
丁寧でわかりやすい対応がいい。 スポンサーになっているクラブを応援しているが、そのような地域貢献もしてくれるのがいい。(30代/女性)
わからないことを聞いても親切・丁寧に教えてくれる点では良い。(30代/女性)
外貨両替のときに親切に対応してくれた(30代/女性)
73.42点
忙しい時にも関わらず丁寧に対応してくださった。(20代/男性)
その他の口コミ・評判
案内係りの人が親切、丁寧に対応をしてくれる。(20代/女性)
手続きの時に、窓口応対までに分からないことがあれば近くの係員の方が丁寧に説明してくださる。きめ細かい。 窓口で何が必要かを説明してくださる(20代/女性)
金融商品の知識が正確で丁寧に説明してくれる。(30代/男性)
窓口が多く便利。ストレスのない迅速な対応。(30代/男性)
73.36点
窓口が17時まで開いているので、学校での授業の後でも必要な振込などができる。(20代/男性)
その他の口コミ・評判
雰囲気が良く、窓口の営業時間が長い。親身である。(20代/女性)
窓口の対応がスムーズで良かったです。(20代/男性)
丁寧な接客で言葉が聞き取りやすかった。(30代/女性)
フロアに行員が何名かいるので、どの窓口かわからなかった時に聞きやすかった(30代/女性)
72.90点
キッズスペースがあるので小さい子供連れで行っても飽きずに待つことができる。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
窓口の待ち時間が短く、説明が丁寧でお店自体がとても綺麗だった(30代/女性)
いつも笑顔で丁寧に接して下さる。待ち時間も、さほど長くなく良い。(30代/女性)
対応が気持ち良いし、挨拶がしっかりできる。(40代/男性)
支店窓口がこざっぱりとして清潔。また入りやすく落ち着いた雰囲気である。(40代/男性)
72.72点
説明もわかりやすく、みな親切に対応してくれた(20代/女性)
その他の口コミ・評判
ゴミが落ちておらず、綺麗な店内環境が整っている。(20代/男性)
大抵の支店に行っても、ロビーに案内員がおり、丁寧に対応してくれる。清掃も行き届き、キレイ。(20代/女性)
案内係の方が用件を聞いて適切な対応を取ってくれるのでありがたい。(20代/女性)
店舗に入るとすぐ声を掛けてくれて、各種の手続きがスムーズに行えるから嬉しいです。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「銀行(窓口 振込・預金)」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「銀行(窓口 振込・預金)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「銀行(窓口 振込・預金)」選びにお役立てください。
回答者総数
6,295人
この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら