ソニー損害保険
一戸建て注文新築住宅の時に加入した火災保険より、中休み後の今回のソニー損保の保険料がほぼ同額なのに適用範囲が広くお得と感じた。(60代以上/男性)
一戸建て注文新築住宅の時に加入した火災保険より、中休み後の今回のソニー損保の保険料がほぼ同額なのに適用範囲が広くお得と感じた。(60代以上/男性)
他に比べ、不要なオプションが契約内容に含まれず、必要な人が足せるタイプで、保険料を抑えることが出来る。(40代/女性)
物件の契約間際に保険加入となり、他の保険会社では加入が間に合わなかったがSBIはすぐに加入できて助かった。(40代/女性)
マンションの上層階なので、水害の保険はいらないなぁと思って相談したら、いろいろとアドバイスをいただいた。(50代/女性)
火災保険に遅れて防犯セキュリティサービスにも加入したが、割引額がきちんと返還されたこと。自然災害(風雨)が適応された際、保険金がすみやかに振り込まれたこと。(50代/男性)
事象の発生から破損に至るまでに期間があったが、きちんと保険金がおりたこと。LINEのような専用メッセージ機能を使って担当の方とやり取りができること。(30代/女性)
東日本大震災時の壁や天井のひび割れなどの被害に対する補償が切れかけていた時期に念のため現地調査をしてもらい補償金が出ることがわかり対応してもらった事。(60代以上/男性)
契約内容の申告事項に変更があり担当者に相談した際に、迅速かつ的確に応対頂き、手続きに関して円滑に対応頂けた点。(40代/男性)
対応まで迅速で担当者が付いてくれて 確定ではないが過去の事例からきっと保険が降りると安心をくれた。(20代/女性)
火災保険だけど、地震の保険も兼ねているので、家の被害に対して補償してくれて助かる。審査の際に来てくれる方も家の補修について知らないことを教えてくれるので助かる。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,683人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「火災保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、加入手続き、商品内容など様々な切り口から「火災保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「火災保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,683人
この火災保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら