ソニー損害保険
サイト内で保険を組み立てる際の補償金額の設定の目安や対象の損害の説明がわかりやすく簡単に納得できるプランを作れた。(50代/女性)
サイト内で保険を組み立てる際の補償金額の設定の目安や対象の損害の説明がわかりやすく簡単に納得できるプランを作れた。(50代/女性)
マンションの上層階なので、水害の保険はいらないなぁと思って相談したら、いろいろとアドバイスをいただいた。(50代/女性)
上階からの水漏れ事故の時、上階の火災保険でカバーしきれなかった。家財新規購入の保険が適用されたから。見舞金も出た。(50代/女性)
楽天損害保険は有名で他のサービスと併用ができる点が良かったと感じる。(40代/男性)
被保険の家屋が警備会社のセキュリティ付き物件のため、保険料が安くなったところ。(30代/女性)
事象の発生から破損に至るまでに期間があったが、きちんと保険金がおりたこと。LINEのような専用メッセージ機能を使って担当の方とやり取りができること。(30代/女性)
必要な補償だけ選択して契約できたので、予定より安くなったこと。電話の説明が丁寧だったこと。(40代/女性)
大手の会社なので全面的に信頼している。万が一の時には、しっかり対応してもらえると信じている。(60代以上/女性)
担当の人が決まっていて、すくに対応してくれるから。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,683人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「火災保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、加入手続き、商品内容など様々な切り口から「火災保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「火災保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,683人
この火災保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら