【2021年】サロン検索予約サイトの40代ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー4,176名が選んだ
サロン検索予約サイトランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した4,176名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数13社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

40代 満足度ランキング

73.5

OZmall(オズモール)の口コミ・評判

40代/女性

予約枠の空き状況が分かりやすく、不安に感じることなく予約を入れることができた。また、キャンセルや予約変更の期日もわかりやすく示されていたのも安心できた(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    サロンでの利用状況について、追加があってポイントが反映されていない時も迅速に丁寧に対応下さりました。(40代/女性)

  • 40代/女性

    ヘアサロンでしか予約はしないけれど、それ以外のコンテンツも見やすく、見ていてとても楽しいです。(40代/女性)

  • 40代/女性

    誕生日特典がありお得にプレゼントがもらえたりするのがよい。信頼できる美容院が掲載されている。(40代/女性)

73.2

ホットペッパービューティーの口コミ・評判

40代/女性

今までは電話で予約していたが、ネットだといつでも気兼ねなく、かつ夜遅い時間などに予約ができるのでとても便利です。ポイントが溜まって使えるのも大きな魅力に感じています。(40代/女性)

70.6

楽天ビューティの口コミ・評判

40代/女性

予約がすぐできて、お店にもちゃんと予約内容が伝わっていたこと。ポイントが使えて貯まって、SPUの対象にもなって、いいことづくめでした。また利用したいです。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    はじめて利用するサロンでも口コミが結構あるので参考にしやすいし、何よりポイントが貯まるので利用してます。金額も指名料金も記載されてるので、参考にしやすい。(40代/女性)

68.7

EPARKビューティーの口コミ・評判

40代/女性

サロンに直接電話予約していたが、なかなか担当の人との予定が合わず何回も電話してわずらわしかったがサイトを使うと担当の人の空き日や時間が一発で分かって良かった。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    EPARKはほかの予約等で利用済みだったので、ビューティーでも使えとても良い。ポイントも使えて少しでもお安く出来て助かる。(40代/女性)

  • 40代/女性

    知らない間に3000ポイントが入っていてビックリしたが有り難く利用させていだだきました。(40代/女性)

  • 40代/女性

    行きたかったサロンの最安値だった。予約取るのも手早くでき、見返すのも簡単だった。(40代/女性)

  • 40代/女性

    直接サロンに電話をかけなくても良いので深夜などの遅い時間にでも予約が出来たこと。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,176人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「サロン検索予約サイト」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「サロン検索予約サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「サロン検索予約サイト」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

サロン検索予約サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
アプリ・サイトの使いやすさ検索のしやすさメニューの豊富さサロン情報のわかりやすさ予約のしやすさサロンへの連絡のしやすさポイントの利用のしやすさ
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
10代20代30代40代50代以上
サロン検索別
ランキング
ヘアサロンネイルサロンまつげサロンリラク・エステサロン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

推奨意向

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
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オリコン顧客満足度調査とは
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調査概要

サンプル数
4,176

このサロン検索予約サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2020/11/16〜2021/02/10
更新日
2021/06/01
サンプル数
4,176人(調査時サンプル数5,389人)
規定人数
100人以上
調査企業数
13社
定義
ヘアサロン、ネイル、まつげ、リラク・エステのサービスを展開するサロンを、サイトに掲載し、
自社サイト内で予約手続きができ、かつ、4つのサービスを全てサイトで取り扱っている企業
なお、部門別に関しては、ヘアサロン、ネイル、まつげ、リラク・エステのサービスのいずれかをサイトで扱っていれば対象とする
調査期間
2021/02/12〜2021/02/22
2020/01/20〜2020/02/03
調査対象者
性別:指定なし年齢:18〜79歳地域:全国条件:過去2年以内にサロン検索予約サイトを自分で選び、メニューの予約をしたことがある人
ただし、無料で施術を受けた人は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

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