【2021年】サロン検索予約サイトの30代ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー4,176名が選んだ
サロン検索予約サイトランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した4,176名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数13社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

30代 満足度ランキング

74.0

OZmall(オズモール)の口コミ・評判

30代/女性

オズモールのいつものプラン予約は予約時間が細かく設定されていて、急にヘアカットしたくなっても、予約しやすい。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    行きたかったプライベートサロンを見つけることができ良かった。掲載写真が多くお店の雰囲気がわかりやすい。(30代/女性)

  • 30代/女性

    飲食店は滅多にハズレがない。だんだん増えてはきたが、一人で行ける店のプランをもっと掲載してほしい。(30代/女性)

  • 30代/女性

    そもそも掲載店が精査されていそうなので、初めて行く店でも信用できるし、経験上満足度も高いです。(30代/女性)

73.9

ホットペッパービューティーの口コミ・評判

30代/女性

普段使わないようなサロンを利用する機会がある。たまにポイントをプレゼントしてもらえるので、それでいつもより高価なメニューを体験出来るのがうれしい。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    いつでも時間のあるときに予約できるのと、希望のスタイリストさんがいる日も確認出来て電話しなくてもいいのがとてもいい。ポイントも使えるから嬉しい。(30代/女性)

73.4

minimo(ミニモ)の口コミ・評判

30代/女性

利用者のクチコミが見れるので事前にお店の雰囲気やスタイリストさんの技術などが知れることと、他のサイトで予約するよりも安く予約できること。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    募集する人も予約する人もwinwinだと思った。日中なかなか美容室に行けないので、夜、カットモデルでも、美容室に行けるのが良かった。(30代/女性)

  • 30代/男性

    簡単にヘアサロンを予約可能。空いている日が多く、予約にストレスがない。(30代/男性)

71.6

楽天ビューティの口コミ・評判

30代/女性

知らなかった美容室が検索に引っかかった事で行きたいお店が見つかった。スタッフへの要望を書ける欄もあり、髪の悩みを事前に理解してもらえた。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    楽天カードを主として決済に使っていて、楽天ポイントを貯めているので、ポイントが貯まるところがよかった。(30代/女性)

  • 30代/女性

    楽天ポイントがたまる。店舗数も多いので、元々使っていた美容院がこちらからでもポイント貯めつつ予約できる。(30代/女性)

  • 30代/女性

    電話が苦手なので電話せずに予約できること。当日でも予約可能なので、時間を有効活用できること。(30代/女性)

  • 30代/女性

    他の人の口コミも信憑性が高いので、イメージ通りのお店の雰囲気やスタッフで安心できる。(30代/女性)

68.5

EPARKビューティーの口コミ・評判

30代/男性

ポイントが大量に還元されるキャンペーンを実施しておりお得にサロンを利用できる点。(30代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    お得なクーポンがあったり、貯めたポイントを利用出来るのが良いなと思います。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,176人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「サロン検索予約サイト」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「サロン検索予約サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「サロン検索予約サイト」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

サロン検索予約サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
アプリ・サイトの使いやすさ検索のしやすさメニューの豊富さサロン情報のわかりやすさ予約のしやすさサロンへの連絡のしやすさポイントの利用のしやすさ
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
10代20代30代40代50代以上
サロン検索別
ランキング
ヘアサロンネイルサロンまつげサロンリラク・エステサロン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

推奨意向

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

サンプル数
4,176

このサロン検索予約サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2020/11/16〜2021/02/10
更新日
2021/06/01
サンプル数
4,176人(調査時サンプル数5,389人)
規定人数
100人以上
調査企業数
13社
定義
ヘアサロン、ネイル、まつげ、リラク・エステのサービスを展開するサロンを、サイトに掲載し、
自社サイト内で予約手続きができ、かつ、4つのサービスを全てサイトで取り扱っている企業
なお、部門別に関しては、ヘアサロン、ネイル、まつげ、リラク・エステのサービスのいずれかをサイトで扱っていれば対象とする
調査期間
2021/02/12〜2021/02/22
2020/01/20〜2020/02/03
調査対象者
性別:指定なし年齢:18〜79歳地域:全国条件:過去2年以内にサロン検索予約サイトを自分で選び、メニューの予約をしたことがある人
ただし、無料で施術を受けた人は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top