サロン検索予約サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイト・アプリの使いやすさ 検索のしやすさ メニューの豊富さ サロン情報のわかりやすさ 予約のしやすさ サロンへの連絡のしやすさ ポイントの利用のしやすさ
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代
サロン検索別 ヘアサロン ネイルサロン まつげサロン リラク・エステサロン
デバイス別 スマートフォン アプリ

サロン情報のわかりやすさ 満足度ランキング

1位

74.07

美容師個人のヘアカタログでイメージ掴みやすい。そのままその人に切ってもらえるからイメージどうりにいく。(20代/女性)

2位

73.75

ポイントもついてクーポン利用で色々なメニューが安く利用出来るのがよかった。普段なら行かないようなところにも情報がしっかり掲載されているので、安心して行けるのがよかった。(40代/男性)

3位

72.84

主に美容院予約で利用している。予約するときに備考欄があるのでそこに気になる点を記載したら直接お店の方から質問返答メールがきたので安心していけた。(30代/女性)

4位

69.95

割引などがありお得にすんだこと。昔行ってた美容室がほかのサイトにはなかったけれど楽天にはあったこと。(30代/女性)

5位

67.64

美容院は高いけどEパークのおかげで定期的に行けるし、その美容院の腕の良さが体験出来るから次回に繋がりやすい。(50代/女性)

サロン検索予約サイト 利用者1,968人が重視した項目

メニューの豊富さ
24.28%
予約のしやすさ
20.8%
ポイントの利用のしやすさ
15.93%
サロン情報のわかりやすさ
12.5%
検索のしやすさ
11.29%
サイト・アプリの使いやすさ
11.15%
サロンへの連絡のしやすさ
4.04%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,968

このサロン検索予約サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/09/17〜2020/01/17
更新日
2020/06/01
サンプル数
1,968人(調査時サンプル数2,730人)
規定人数
100人以上
調査企業数
13社
定義
ヘアサロン、ネイル、まつげ、リラク・エステのサービスを展開するサロンを、サイトに掲載し、自社サイト内で予約手続きができ、かつ、4つのサービスを全てサイトで取り扱っている企業
なお、部門別に関しては、ヘアサロン、ネイル、まつげ、リラク・エステのサービスのいずれかをサイトで扱っていれば対象とする
調査期間
2020/01/20〜2020/02/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にサロン検索予約サイトを自分で選び、メニューの予約をしたことがある人。
ただし、無料で施術を受けた人は除く。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向