サロン検索予約サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリ・サイトの使いやすさ 検索のしやすさ メニューの豊富さ サロン情報のわかりやすさ 予約のしやすさ サロンへの連絡のしやすさ ポイントの利用のしやすさ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上
サロン検索別 ヘアサロン ネイルサロン まつげサロン リラク・エステサロン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

メニューの豊富さ 満足度ランキング

1位

74.7

アプリで気軽に相談が出来る点。事前に参考写真や自分の写真を送ったり、返信に時間をかけて質問に答えられるのが安心した。(施術時だと緊張したり焦ったりしてしまうため)(20代/女性)

2位

72.6

店舗情報や予約状況が分かり易く、クーポンも豊富で見やすいので予約しやすいです。店舗に確認で電話する時、すぐアプリから電話出来るので便利でした。(50代/女性)

3位

71.1

予約枠の空き状況が分かりやすく、不安に感じることなく予約を入れることができた。また、キャンセルや予約変更の期日もわかりやすく示されていたのも安心できた(40代/女性)

4位

70.2

楽天グループのサイトサービスの流れから入っていけるので、わかりやすい。ポイントも共通で利用できるので、使用しやすいですし。(50代/男性)

5位

68.9

ポイントが大量に還元されるキャンペーンを実施しておりお得にサロンを利用できる点。(30代/男性)

推奨意向

おすすめのサロン検索予約サイト メニューの豊富さランキングまとめ

  1. 1位 minimo(ミニモ) 74.7点
  2. 2位 ホットペッパービューティー 72.6点
  3. 3位 OZmall(オズモール) 71.1点
  4. 4位 楽天ビューティ 70.2点
  5. 5位 EPARKビューティー 68.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,176

このサロン検索予約サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/11/16〜2021/02/10
更新日
2021/06/01
サンプル数
4,176人(調査時サンプル数5,389人)
規定人数
100人以上
調査企業数
13社
定義
ヘアサロン、ネイル、まつげ、リラク・エステのサービスを展開するサロンを、サイトに掲載し、
自社サイト内で予約手続きができ、かつ、4つのサービスを全てサイトで取り扱っている企業
なお、部門別に関しては、ヘアサロン、ネイル、まつげ、リラク・エステのサービスのいずれかをサイトで扱っていれば対象とする
調査期間
2021/02/12〜2021/02/22
2020/01/20〜2020/02/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳 地域:全国 条件:過去2年以内にサロン検索予約サイトを自分で選び、メニューの予約をしたことがある人
ただし、無料で施術を受けた人は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング