サロン検索予約サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの見やすさ 検索機能 メニューの豊富さ サロン情報のわかりやすさ 予約のしやすさ サロンへの連絡のしやすさ ポイントの利用のしやすさ
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代
メニュー別 ヘアサロン ネイル まつげ リラク・エステ
デバイス別 スマートフォン アプリ

ネイル 満足度ランキング

1位

75.37

小さい子供がいるため、なかなか美容院などにはいけない状況です。当日まで行くかどうか悩んでいて、やっぱり行こう!と思い立って、1時間前でも空いていれば予約できるのはとても良かったです。(20代/女性)

2位

75.15

即日予約が可能なこと。サロンの情報や料金がわかりやすく書かれていること。今までのお客様のカットの写真なども掲載されていて、とても選びやすい。(20代/女性)

3位

74.06

24時間好きな時に予約出来てとても便利。口コミが参考になる。 お得なプランが多い。(30代/女性)

サロン検索予約サイト 利用者2,057人が重視した項目

メニューの豊富さ
26.43%
予約のしやすさ
21.11%
ポイントの利用のしやすさ
13.38%
サロン情報のわかりやすさ
12.33%
サイトの見やすさ
11.81%
検索機能
11.51%
サロンへの連絡のしやすさ
3.42%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,057

このサロン検索予約サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/09/04〜2019/01/31
更新日
2019/06/03
サンプル数
2,057人(調査時サンプル数2,269人)
規定人数
100人以上
調査企業数
9社
定義
ヘアサロン、ネイル、まつげ、リラク・エステのサービスを展開するサロンを、サイトに掲載し、自社サイト内で予約手続きができ、かつ、4つのサービスを全てサイトで取り扱っている企業を対象とする。
調査期間
2019/02/01/〜2019/02/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にサロン検索予約から、メニューの予約をしたことがある人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向