宅配型トランクルームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイト/アプリの使いやすさ 利便性 管理体制 コストパフォーマンス メニューの豊富さ 保険・補償制度

利便性 満足度ランキング

1位

77.31

最初は冬物を預けたのですが、夏物も預けるようになり衣替えで助かってます。今度は趣味のものも保管を検討してます。(40代/女性)

2位

77.20

迅速丁寧で手厚いサービスと安心できる補償体制でよいと感じた。(60代以上/女性)

3位

76.87

簡単に利用でき、箱の中の個別の品を取り出し送ってもらうこともできるので便利。(50代/男性)

4位

74.87

ネットで完結できるのが楽だと思った。(30代/女性)

ランキングの条件を変更する

宅配型トランクルーム 利用者618人が重視した項目

サイト/アプリの使いやすさ
22.74%
利便性
21.63%
コストパフォーマンス
20.19%
管理体制
15.41%
メニューの豊富さ
11.12%
保険・補償制度
8.9%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
618

この宅配型トランクルームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/04〜2019/10/03
更新日
2020/02/03
サンプル数
618人(トランクルーム レンタル収納スペース/トランクルーム コンテナ/トランクルーム 宅配型トランクルーム調査における総サンプル数7,333人)
規定人数
50人以上
調査企業数
17社
定義
以下の条件を満たす事業者を対象とする。
(1) 収納時および荷物取り出し時ともに宅配便形式で対応するシステムで運用している
(2) 個人利用者向けサービスを展開している
調査期間
2019/10/04〜2019/10/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に宅配型タイプのトランクルームを利用したことがあり、個人の荷物を保管した経験がある人。また、サービスに関する支払い金額を把握している人。ただし法人契約で個人の荷物を保管した場合は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向