バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料 事故対応 調査・認定結果 受取額・支払いスピード ロードサービス
年代別 30代 40代 50代 60代

ロードサービス 満足度ランキング

1位

チューリッヒ保険

74.17

自損事故を起こし連絡したところ、すぐに担当者をアサインいただきこまめに連絡いただいてます。申請したらすぐに処理していただけました。(50代/男性)

2位

あいおいニッセイ同和損害保険

73.11

事故後最初に診察してもらった医者が誤診で「単なる捻挫」とされていたが実際は骨折と腱の損傷があり、手術が必要になった。遅れて申請したにもかかわらずきちんと対応していただいた。(60代以上/男性)

3位

東京海上日動火災保険

72.43

自動車とバイク保険をまとめたのですが、今までの保険内容を見直してくれました。丁寧に内容の説明もしてもらえて、疑問に思ったこともひとつずつ解決できました。臨機応変な対応が良かったです。(30代/女性)

4位

三井住友海上火災保険

72.38

不明な点を確認しようと電話をかけたところ、折り返しすぐにかけ直して下さり、不明な点を再度分かりやすく説明をしてくださり、対応もよく感じが良かった(40代/女性)

5位

損保ジャパン日本興亜

72.20

事故後、事故車両の移動や損害額の査定のための現状確認、相手損保会社との交渉など、入院中で電話連絡しか出来ない時に積極的に動いてテキパキと進めてくれました。(50代/男性)

6位

アクサ損害保険(アクサダイレクト)

72.01

事故を起こした際にかかるバイクや追突車の修繕費などの費用が思ったよりも安く済んだり、スタッフが懇切丁寧に説明しサポートしてくれたので安心した。(20代/男性)

7位

三井ダイレクト損害保険

71.80

事故現場より一報し(物損)帰宅したところ、すでに担当者からの不在着信が携帯電話にあった。安心感につながった。(50代/男性)

バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,808

このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/27〜2018/09/06
更新日
2019/01/04
サンプル数
3,808人(調査時サンプル数4,127人)
規定人数
100人以上
調査企業数
10社
定義
バイクの利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。広義でのバイク保険は「強制保険(自賠責保険)」「任意保険」の2種類あるが、
「強制保険(自賠責保険)」は加入が義務付けられておりユーザーが選べる保険商品もないため、本ランキングでは「任意保険」をバイク保険と定義する。
また、「自動車保険のバイクの補償に関する特約」はバイク保険には当たらないこととする。
調査期間
2018/09/07〜2018/09/18
2017/08/09〜2017/08/24
2016/08/18〜2016/08/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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