バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料 事故対応 調査・認定結果 受取額・支払いスピード ロードサービス
年代別 30代 40代 50代 60代

保険料 満足度ランキング

1位

チューリッヒ保険

75.03

問い合わせに対する回答が迅速で丁寧。(40代/女性)

2位

三井ダイレクト損害保険

72.93

すごい心配してくれた。その後の対応も電話で確認をすぐできたのでよかった(20代/女性)

3位

三井住友海上火災保険

72.80

エンジンが急に止まり、ロードサービスを依頼したが迅速丁寧な対応で助かりました。(60代以上/男性)

4位

東京海上日動火災保険

72.62

担当者が頑張って交渉していただき、過失割合が変わった。バイクの買い替えに、少しは役に立った。(60代以上/男性)

5位

損保ジャパン日本興亜

72.49

保険を使うような事が起こったときにすぐに次にしなければならないことを、教えてくれてて不安な気持ちが薄れて安心して指示を待てた。(20代/男性)

6位

アクサ損害保険(アクサダイレクト)

72.40

外資系企業だけあって、保険料はかなり安い。(20代/男性)

7位

あいおいニッセイ同和損害保険

71.84

負担割合が相手方の方が多い時に、保険を使った場合、使わなかった場合の説明をきちんとしてくれた点(30代/女性)

バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,808

このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/27〜2018/09/06
更新日
2019/01/04
サンプル数
3,808人(調査時サンプル数4,127人)
規定人数
100人以上
調査企業数
10社
定義
バイクの利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。広義でのバイク保険は「強制保険(自賠責保険)」「任意保険」の2種類あるが、
「強制保険(自賠責保険)」は加入が義務付けられておりユーザーが選べる保険商品もないため、本ランキングでは「任意保険」をバイク保険と定義する。
また、「自動車保険のバイクの補償に関する特約」はバイク保険には当たらないこととする。
調査期間
2018/09/07〜2018/09/18
2017/08/09〜2017/08/24
2016/08/18〜2016/08/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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継続意向