50代 満足度ランキング

1位

三井住友海上火災保険

74.72

保険金請求に関して、翌年度の保険料など説明が良かった(50代/男性)

2位

チューリッヒ保険

74.67

自損事故を起こし連絡したところ、すぐに担当者をアサインいただきこまめに連絡いただいてます。申請したらすぐに処理していただけました。(50代/男性)

3位

三井ダイレクト損害保険

73.88

事故現場より一報し(物損)帰宅したところ、すでに担当者からの不在着信が携帯電話にあった。安心感につながった。(50代/男性)

4位

東京海上日動火災保険

73.78

事故発生からの対応もスムーズで特に問題がなかった(50代/女性)

5位

アクサ損害保険(アクサダイレクト)

73.71

手続きが簡単、保険料が安い。(50代/男性)

6位

損保ジャパン日本興亜

73.63

タイヤがパンクした時に職場までとりにきてくれて、助かった。(50代/女性)

7位

あいおいニッセイ同和損害保険

72.95

特約の弁護士による交渉を利用した結果、予想以上の慰謝料がもらえたこと。物損の担当者が損害の割合を3割から1割になるまで交渉してくれたこと。(50代/男性)

バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料 事故対応 調査・認定結果 受取額・支払いスピード ロードサービス
年代別 30代 40代 50代 60代
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,808

このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/27〜2018/09/06
更新日
2019/01/04
サンプル数
3,808人(調査時サンプル数4,127人)
規定人数
100人以上
調査企業数
10社
定義
バイクの利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。広義でのバイク保険は「強制保険(自賠責保険)」「任意保険」の2種類あるが、
「強制保険(自賠責保険)」は加入が義務付けられておりユーザーが選べる保険商品もないため、本ランキングでは「任意保険」をバイク保険と定義する。
また、「自動車保険のバイクの補償に関する特約」はバイク保険には当たらないこととする。
調査期間
2018/09/07〜2018/09/18
2017/08/09〜2017/08/24
2016/08/18〜2016/08/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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