チューリッヒ保険
自損事故を起こし連絡したところ、すぐに担当者をアサインいただきこまめに連絡いただいてます。申請したらすぐに処理していただけました。(50代/男性)
自損事故を起こし連絡したところ、すぐに担当者をアサインいただきこまめに連絡いただいてます。申請したらすぐに処理していただけました。(50代/男性)
不明な点を確認しようと電話をかけたところ、折り返しすぐにかけ直して下さり、不明な点を再度分かりやすく説明をしてくださり、対応もよく感じが良かった(40代/女性)
事故後、事故車両の移動や損害額の査定のための現状確認、相手損保会社との交渉など、入院中で電話連絡しか出来ない時に積極的に動いてテキパキと進めてくれました。(50代/男性)
自動車とバイク保険をまとめたのですが、今までの保険内容を見直してくれました。丁寧に内容の説明もしてもらえて、疑問に思ったこともひとつずつ解決できました。臨機応変な対応が良かったです。(30代/女性)
事故現場より一報し(物損)帰宅したところ、すでに担当者からの不在着信が携帯電話にあった。安心感につながった。(50代/男性)
事故後最初に診察してもらった医者が誤診で「単なる捻挫」とされていたが実際は骨折と腱の損傷があり、手術が必要になった。遅れて申請したにもかかわらずきちんと対応していただいた。(60代以上/男性)
事故を起こした際にかかるバイクや追突車の修繕費などの費用が思ったよりも安く済んだり、スタッフが懇切丁寧に説明しサポートしてくれたので安心した。(20代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,808人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「バイク保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「バイク保険」選びにお役立てください。
サンプル数
3,808人
このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。