バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料 事故対応 調査・認定結果 受取額・支払いスピード ロードサービス
年代別 30代 40代 50代 60代

調査・認定結果 満足度ランキング

1位

チューリッヒ保険

73.95

ロードサービスの際に主治医的な工場からの引き取りを指定したところ、なんとか対応いただけた点(40代/男性)

2位

三井住友海上火災保険

72.93

バイクが故障して動かない時電話したら、ロードサービスの方が思っていた以上に早く来てもらったことです。(60代以上/男性)

3位

損保ジャパン日本興亜

72.49

担当者の物腰の柔らかい対応が心地よいだけでなく、事故処理の対応もスムーズで保険金の支払いも満足出来るものだったので、信頼感が増した。(60代以上/女性)

4位

東京海上日動火災保険

72.41

慌てていたが、落ち着くよう対応してくれて親切だった(30代/女性)

5位

三井ダイレクト損害保険

71.94

レッカー手配は素早かった(40代/男性)

6位

あいおいニッセイ同和損害保険

71.87

特約の弁護士による交渉を利用した結果、予想以上の慰謝料がもらえたこと。物損の担当者が損害の割合を3割から1割になるまで交渉してくれたこと。(50代/男性)

7位

アクサ損害保険(アクサダイレクト)

71.71

医療費も特約ですぐに支払ってもらえて助かった(30代/男性)

バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,808

このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/27〜2018/09/06
更新日
2019/01/04
サンプル数
3,808人(調査時サンプル数4,127人)
規定人数
100人以上
調査企業数
10社
定義
バイクの利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。広義でのバイク保険は「強制保険(自賠責保険)」「任意保険」の2種類あるが、
「強制保険(自賠責保険)」は加入が義務付けられておりユーザーが選べる保険商品もないため、本ランキングでは「任意保険」をバイク保険と定義する。
また、「自動車保険のバイクの補償に関する特約」はバイク保険には当たらないこととする。
調査期間
2018/09/07〜2018/09/18
2017/08/09〜2017/08/24
2016/08/18〜2016/08/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向