oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、28社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に車買取会社を利用した6,368名の方からの回答を得ました。

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 見積もり・査定 アフターサービス
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代 60代以上
車種別 国産車 輸入車

40代 満足度ランキング

1位

カーチス

73.86

ネットの一括査定の一社だったが、交渉もなく最初から、好条件を提示してくれたことが、良心的であった。(40代/男性)

2位

ラビット

73.80

買い取り金額には概ね満足。(40代/男性)

3位

アップル

73.71

担当者の話し方に好感が持てた。(40代/男性)

4位

ユーポス

73.47

担当者が良かったのと、価格が他と比べてかなりよかった。(40代/女性)

5位

カーセブン

73.38

新車を他店で購入したので納期に合わせて代車も用意して下さったこと。(40代/女性)

6位

T-UP

72.92

担当者の方が次の車探しを親身になって頑張ってくれた。(40代/男性)

7位

ビッグモーター

72.39

来店時にスタッフがスピーディーに対応してもらえた。(40代/男性)

8位

ガリバー

70.67

説明がわかりやすい。丁寧な対応。(40代/男性)

9位

ティーバイティーガレージ

68.29

手続き、振り込みまで早かった。(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,368

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/04/05〜2017/06/06
更新日
2017/10/02
サンプル数
6,368人(調査時サンプル数8,202人)
規定人数
100人以上
調査企業数
28社
定義
・中古車の買取を行っている事業者を対象とする。
┗メーカー系ディーラーも対象とする。
・事故車・廃車の買取に関しては対象外
調査期間
2017/06/07〜2017/06/15
2016/07/19〜2016/07/22
2015/07/16〜2015/07/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:1.過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
2.事故車・廃車売却者は対象外

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向