oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、28社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に車買取会社を利用した6,368名の方からの回答を得ました。

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 見積もり・査定 アフターサービス
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代 60代以上
車種別 国産車 輸入車

アフターサービス 満足度ランキング

1位

アップル

69.80

査定が高い。売却したあとで写真を添えて車の買い手がついたことを知らせてくれた。(40代/男性)

2位

T-UP

69.17

高値で買い取ってもらった。自動車税も返金してくれる。(40代/男性)

3位

カーセブン

68.88

他のお店より良い金額で買ってくれた。特別不満と感じるようなことが何もなかった。(40代/女性)

4位

ラビット

68.84

わからないことばかりで任せっきりだったけど嫌な顔せずやってくれた。(20代/女性)

5位

ユーポス

68.35

連絡してから、見積もり、手続き、買取までがとてもスピーディだった。(40代/女性)

6位

カーチス

68.14

説明も分かりやすいのと担当者の人柄が良かった。(50代/男性)

7位

ビッグモーター

68.08

ネットで査定依頼をして最初に連絡があり、出先まで説明に来られて、金額も満足のいくものだったのですぐに話が決まりました。(60代以上/女性)

8位

ガリバー

67.01

会社自体に信頼感があり、安心して任せられた。買った車に対してのケアが良かったので評価を高くした。(60代以上/男性)

9位

ティーバイティーガレージ

63.21

早く引き取りに来てくれた。(40代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,368

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/04/05〜2017/06/06
更新日
2017/10/02
サンプル数
6,368人(調査時サンプル数8,202人)
規定人数
100人以上
調査企業数
28社
定義
・中古車の買取を行っている事業者を対象とする。
┗メーカー系ディーラーも対象とする。
・事故車・廃車の買取に関しては対象外
調査期間
2017/06/07〜2017/06/15
2016/07/19〜2016/07/22
2015/07/16〜2015/07/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:1.過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
2.事故車・廃車売却者は対象外

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向