oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、28社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に車買取会社を利用した6,368名の方からの回答を得ました。

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 見積もり・査定 アフターサービス
地域別 北海道・東北 関東 中部・北陸 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代 60代以上
車種別 国産車 輸入車

見積もり・査定 満足度ランキング

1位

カーセブン

74.07

丁寧で解りやすく速やかな対応でした。(60代以上/男性)

2位

ラビット

73.80

電話をした時の明るく気持ちの良い話し方。(30代/男性)

3位

アップル

73.67

スムーズに手続きが、進んだ。(40代/男性)

4位

カーチス

73.06

説明も分かりやすいのと担当者の人柄が良かった。(50代/男性)

5位

ビッグモーター

72.59

物腰の穏やかな担当者だった。(50代/男性)

6位

ユーポス

72.57

買い取り査定のスピードと希望金額の点で満足できた。(30代/男性)

7位

T-UP

72.46

買い取った車の自動車税の還付について詳しく説明してくれた。(50代/男性)

8位

ガリバー

70.96

思ったより買い取り料金が高かった。(30代/男性)

9位

ティーバイティーガレージ

66.46

社員の方が査定中にプライベートの話をして良かった。(40代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,368

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/04/05〜2017/06/06
更新日
2017/10/02
サンプル数
6,368人(調査時サンプル数8,202人)
規定人数
100人以上
調査企業数
28社
定義
・中古車の買取を行っている事業者を対象とする。
┗メーカー系ディーラーも対象とする。
・事故車・廃車の買取に関しては対象外
調査期間
2017/06/07〜2017/06/15
2016/07/19〜2016/07/22
2015/07/16〜2015/07/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:1.過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
2.事故車・廃車売却者は対象外

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向