ユーポス
急に見積もりをしに行ったが、迅速に対応してくれました。古い車でしたが、綺麗に使ってると、おっしゃってくださり、気分良く売却の話ができたと思います。(40代/女性)
急に見積もりをしに行ったが、迅速に対応してくれました。古い車でしたが、綺麗に使ってると、おっしゃってくださり、気分良く売却の話ができたと思います。(40代/女性)
買い取り金額の交渉で他社を引き合いに出したら他社に及ばないまでも頑張ってくれて、保証などもきちんとしていたので売る気になれた。(30代/男性)
他社が気づかない事も調べたりを、来てくれて査定してくれる。ノークレーム、ノーリターンで引き取ってくれるし、愛着のある車に対して気遣ってくれるところ。(50代/女性)
担当者の判断が早く、権限もあったのでストレスなく商談が進められた。(50代/男性)
査定も早くこちらの希望も考慮してくれた。売却後、次の購入時期近くまで代車も手配してくれた。(60代以上/男性)
初めての売却で全くわからない状態で伺いました。他の会社にも行きましたが対応にも査定価格にもすごく差がありました。さすがのトヨタと思いました。信頼度がよりいっそう増しました。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,196人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車買取会社」選びにお役立てください。
サンプル数
6,196人
この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2012年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。