【2018年】おすすめの車買取会社ランキング・比較

担当者の接客力 満足度ランキング

1位

アップル

76.09

奇抜な色の車だったので他の会社では「人気がないので高値はつけられない」とネガティブなことを言われたがアップルでは「好きな人は好きな色です」とポジティブなことを言ってもらえた。(30代/女性)

2位

オートバックスカーズ

75.84

買取一括査定で、一番高く尚且つ営業も丁寧でした。スーツで家に査定しに来た人はオートバックスの方だけでした。子供もいたのですが、やさしい対応でした。(30代/男性)

3位

カーセブン

75.37

売り手側の状況をしっかりと確認しようとしてくれていた。他社と違い自社の都合を押しつけてくるシーンはなかった。大事な説明は丁寧で念押しまでしていたし、他社にはない保障が明確にあった。(50代/男性)

4位

ラビット

74.70

店員の方が親身になって、なるべく高い査定額を出してくれた。売る直前にエンジントラブルがおきたが、気持ちよく対応してくれた。(40代/女性)

5位

カーチス

74.51

実際にどうすれば良いのか、具体的にアドバイスしてくれた。このため、迷いが吹っ切れ、お互いの時間が節約でき、価格も満足できた。(50代/男性)

6位

T-UP

73.88

初めての売却で全くわからない状態で伺いました。他の会社にも行きましたが対応にも査定価格にもすごく差がありました。さすがのトヨタと思いました。信頼度がよりいっそう増しました。(40代/女性)

7位

ユーポス

73.72

急に見積もりをしに行ったが、迅速に対応してくれました。古い車でしたが、綺麗に使ってると、おっしゃってくださり、気分良く売却の話ができたと思います。(40代/女性)

8位

ビッグモーター

72.76

こちらの事情を理解して、買いたい車のディーラーがあまり良くなかったために別のディーラーを紹介してくれた。買い換える車がまだ準備できていなくてもその時にできる査定金額を正直に出してくれた。(40代/女性)

9位

ネクステージ

72.49

他店では査定金額をなかなか教えてくれない所もありましたが、ネクステージでは査定額となぜこの査定額なのかを分かりやすく説明していただき納得する事が出来た。(40代/男性)

10位

ガリバー

71.64

年金生活で3台ある車の1台をガリバーに買い取ってもらいました。印鑑証明の必要枚数を問合せ、翌日査定。予想していた価格とほぼ一致したので即決、一週間後入金されていました。(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,196人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車買取会社」選びにお役立てください。

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
売却手続き担当者の接客力見積もり・査定サポートの充実さ
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
車種別
ランキング
国産車輸入車
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,196

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/5/21〜2018/06/24
更新日
2018/10/01
サンプル数
6,196人(調査時サンプル数8,039人)
規定人数
100人以上
調査企業数
30社
定義
・メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている事業者を対象とする。
・事故車・廃車の買取に関しては対象外とする。
調査期間
2018/06/25〜2018/06/28
2017/06/07〜2017/06/15
2016/07/19〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人。下取り、事故車・廃車売却者は対象外。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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