車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 見積もり・査定 サポートの充実さ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
車種別 国産車 輸入車

サポートの充実さ 満足度ランキング

1位

オートバックスカーズ

71.35

買取価格が良かった。アフターサービスが良かった。安心できた。(40代/男性)

2位

アップル

71.04

複数社で査定してもらった中、ディーラーと同じ価格だったが、プラス査定をしてくれた。(50代/男性)

3位

カーセブン

70.16

誠実で、自動車を売却するときのトラブル等を教えていただき参考になりました。手続き等もわかり易く問題なく出来ました。他社に比べかけひきがあまりなく気持ちよく売却出来ました。(50代/男性)

4位

ラビット

69.65

対応が親切で親身になってくれた。こちらの要望を理解し精一杯応えてくれた。(40代/男性)

5位

T-UP

69.39

売却手続きについてどのように進めるか丁寧に説明してくれた。(50代/男性)

6位

カーチス

68.64

一括査定の依頼をして7社同時に来て車を査定をしてもらい、一番査定額が高かった。他社より高く査定した理由を教えてもらった。(50代/男性)

7位

ユーポス

68.12

担当者が明るく明確な説明で時間をとることもなくスムーズに売却できた。子供に対しても優しく接してくれた。(40代/男性)

8位

ビッグモーター

67.95

大分古くなった車の買い取りだったけれど、出来る限り希望に近付けてもらえて、満足の行く金額で手放せた。(30代/女性)

9位

ネクステージ

67.07

なんとなく丁寧に感じた。(40代/男性)

10位

日産Ucars

66.71

初めてのことで不安であったが担当者が親身になって手続きを教えてくれて安心感があったこと。(30代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,196

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/5/21〜2018/06/24
更新日
2018/10/01
サンプル数
6,196人(調査時サンプル数8,039人)
規定人数
100人以上
調査企業数
30社
定義
・メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている事業者を対象とする。
・事故車・廃車の買取に関しては対象外とする。
調査期間
2018/06/25〜2018/06/28
2017/06/07〜2017/06/15
2016/07/19〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人。下取り、事故車・廃車売却者は対象外。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向