カーセブン
担当者の説明が分かりやすく、また人柄も良く、親身になって動いてくれた。(50代/男性)
海外メーカーが国外で生産した車を売却した人を対象とする。逆輸入車を売却した人も含む。
担当者の説明が分かりやすく、また人柄も良く、親身になって動いてくれた。(50代/男性)
見積りも家に迄来て下さり、スピーディーに分かりやすく説明をして下さいました。買い取り金額も思ったとおりで、はじめて利用したけど…本当に良かったです。(50代/女性)
担当者の方が売却する車をきちんと正確に査定してくれて高い評価をしてくれた事がうれしかった。(50代/女性)
話を聞くだけと思っていましたが、すごく感じの良い方で、こちらの話にも的確に答えて頂き、裏表のない方だったので、売る事に決めました。(40代/女性)
外車は値落ちが早いが、まぁまぁ納得できる金額で買取りしてくれた点。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,196人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車買取会社」選びにお役立てください。
サンプル数
6,196人
この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2012年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。