車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 売却手続き 担当者の接客力 見積もり・査定 サポートの充実さ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
車種別 国産車 輸入車

東海 満足度ランキング

1位

カーセブン

76.39

誠実で、自動車を売却するときのトラブル等を教えていただき参考になりました。手続き等もわかり易く問題なく出来ました。他社に比べかけひきがあまりなく気持ちよく売却出来ました。(50代/男性)

2位

アップル

75.25

売却の車両を店舗に持って行ったとき他の店舗で車両を受け取る時その店舗まで送って行ってくれたこと。(60代以上/男性)

3位

ラビット

75.12

突然行ったにもかかわらず早い対応で質問に的確に答えてくれるし他のところよりも謙虚な対応でスムーズに対処してくれた。(40代/女性)

4位

カーチス

74.27

初めての事でしたが、段取り良く説明付きで、安心しました。(50代/女性)

5位

オートベル

73.88

他店に比べたら身だしなみは良かった。言葉遣いも丁寧だった。売却後、車の写真がフォトフレームと一緒に送られてきた。(40代/男性)

6位

ネクステージ

72.09

複数社に一括見積もりを依頼した時、一番高い査定をしてくれた。(60代以上/男性)

7位

ビッグモーター

71.43

他の店でも下取り価格をだしてもらったが適正かどうかの説明もしてもらって納得した。お盆前にと少し急かされたが代車を二週間貸して貰えるなど対応がよかった。(40代/女性)

8位

ガリバー

70.20

売却金額が新車購入のディーラーと比較してさほど違わなかった(それでもガリバーの方が高かった)ので、交渉により更に高額査定を引き出すことができたが満足点でした。(50代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,196

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/5/21〜2018/06/24
更新日
2018/10/01
サンプル数
6,196人(調査時サンプル数8,039人)
規定人数
100人以上
調査企業数
30社
定義
・メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている事業者を対象とする。
・事故車・廃車の買取に関しては対象外とする。
調査期間
2018/06/25〜2018/06/28
2017/06/07〜2017/06/15
2016/07/19〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人。下取り、事故車・廃車売却者は対象外。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向