カーセブン
誠実で、自動車を売却するときのトラブル等を教えていただき参考になりました。手続き等もわかり易く問題なく出来ました。他社に比べかけひきがあまりなく気持ちよく売却出来ました。(50代/男性)
誠実で、自動車を売却するときのトラブル等を教えていただき参考になりました。手続き等もわかり易く問題なく出来ました。他社に比べかけひきがあまりなく気持ちよく売却出来ました。(50代/男性)
奇抜な色の車だったので他の会社では「人気がないので高値はつけられない」とネガティブなことを言われたがアップルでは「好きな人は好きな色です」とポジティブなことを言ってもらえた。(30代/女性)
店員の方が親身になって、なるべく高い査定額を出してくれた。売る直前にエンジントラブルがおきたが、気持ちよく対応してくれた。(40代/女性)
素早い出張査定で、他店よりも高額査定だったこと。また、自宅に居ながら、車の引き取りまで、全ての取引が完了できたこと。(50代/男性)
他店に比べたら身だしなみは良かった。言葉遣いも丁寧だった。売却後、車の写真がフォトフレームと一緒に送られてきた。(40代/男性)
他店では査定金額をなかなか教えてくれない所もありましたが、ネクステージでは査定額となぜこの査定額なのかを分かりやすく説明していただき納得する事が出来た。(40代/男性)
他の店でも下取り価格をだしてもらったが適正かどうかの説明もしてもらって納得した。お盆前にと少し急かされたが代車を二週間貸して貰えるなど対応がよかった。(40代/女性)
売却金額が新車購入のディーラーと比較してさほど違わなかった(それでもガリバーの方が高かった)ので、交渉により更に高額査定を引き出すことができたが満足点でした。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,196人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車買取会社」選びにお役立てください。
サンプル数
6,196人
この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2012年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。