アップル
奇抜な色の車だったので他の会社では「人気がないので高値はつけられない」とネガティブなことを言われたがアップルでは「好きな人は好きな色です」とポジティブなことを言ってもらえた。(30代/女性)
日本メーカーが国内で生産した車を売却した人を対象とする。
奇抜な色の車だったので他の会社では「人気がないので高値はつけられない」とネガティブなことを言われたがアップルでは「好きな人は好きな色です」とポジティブなことを言ってもらえた。(30代/女性)
買取一括査定で、一番高く尚且つ営業も丁寧でした。スーツで家に査定しに来た人はオートバックスの方だけでした。子供もいたのですが、やさしい対応でした。(30代/男性)
売り手側の状況をしっかりと確認しようとしてくれていた。他社と違い自社の都合を押しつけてくるシーンはなかった。大事な説明は丁寧で念押しまでしていたし、他社にはない保障が明確にあった。(50代/男性)
店員の方が親身になって、なるべく高い査定額を出してくれた。売る直前にエンジントラブルがおきたが、気持ちよく対応してくれた。(40代/女性)
実際にどうすれば良いのか、具体的にアドバイスしてくれた。このため、迷いが吹っ切れ、お互いの時間が節約でき、価格も満足できた。(50代/男性)
ホンダの車を買い換えようと思っていたので、ホンダ系の会社なら話が進みやすいと思っていたが予想通りだった。(50代/男性)
初めての売却で全くわからない状態で伺いました。他の会社にも行きましたが対応にも査定価格にもすごく差がありました。さすがのトヨタと思いました。信頼度がよりいっそう増しました。(40代/女性)
急に見積もりをしに行ったが、迅速に対応してくれました。古い車でしたが、綺麗に使ってると、おっしゃってくださり、気分良く売却の話ができたと思います。(40代/女性)
こちらの事情を理解して、買いたい車のディーラーがあまり良くなかったために別のディーラーを紹介してくれた。買い換える車がまだ準備できていなくてもその時にできる査定金額を正直に出してくれた。(40代/女性)
距離もそこそこあり、壊れた箇所もあったが、買い取りしてくれ良かった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,196人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車買取会社」選びにお役立てください。
サンプル数
6,196人
この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2012年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。