GMOクリック証券
初めての人にも分かりやすい説明(30代/男性)
初めての人にも分かりやすい説明(30代/男性)
種類が豊富で、すぐ取引出来る(30代/男性)
入出金はたくさんの銀行から即時行われて便利(40代/男性)
サイトが使いやすくわかりやすい(40代/男性)
口座開設がしやすかった(40代/女性)
取引手数料1月無料の入会キャンペーンが魅力的(50代/女性)
手数料が安い(特に10万円以下は無料なところ)(40代/男性)
知識を得て勉強になった(50代/男性)
口座開設の手軽さには感心しました(30代/男性)
積み立て投資がやりやすい。(20代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,348人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業45社を対象にした「ネット証券」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネット証券」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネット証券」選びにお役立てください。
回答者総数
4,743人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。