松井証券
手数料が安く、分かり易い。また、PCソフトの使い勝手が良い。(60代以上/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、45社を対象に調査を行い、過去1年に実際にネット証券を利用した4,743名の方からの回答を得ました。
手数料が安く、分かり易い。また、PCソフトの使い勝手が良い。(60代以上/男性)
口座開設申込書に住所などが印刷済みで、署名と捺印だけで済んだ。(30代/男性)
口座は作りやすかった。レポートもまめに送られてくる(40代/女性)
サイトが軽く見やすい。(40代/男性)
対応が早いし、的確だと思う。(60代以上/男性)
ネット企業の特性を活かしたコンテンツで、操作が容易かったり、見やすい画面だったのが良いかと思います。(40代/男性)
スピード取引の約定率はかなり高いです。(30代/男性)
応対が全体的に良い。コールでも分かりやすく短時間で説明してもらった。(50代/男性)
電話対応は大変よい。 説明はわかりやすい。(50代/男性)
ポイント切れを連絡してもらって使えた。(60代以上/男性)
ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
4,743人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。