GOLD’S GYM
私がうけてるレッスンのインストラクターは、専門知識、マナー、指導力がしっかりしていて 信用できる。(50代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、41社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にフィットネスクラブを利用した16,183名の方からの回答を得ました。
フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
私がうけてるレッスンのインストラクターは、専門知識、マナー、指導力がしっかりしていて 信用できる。(50代/女性)
質の高いズンバができること。(50代/男性)
レベルに合わせてレッスンが受けられる。ついていけないところがあっても楽しめる。(50代/女性)
いつも笑顔で挨拶してくれる。(50代/女性)
スタッフがよく声をかけてくれる。(50代/女性)
スタッフの親しみやすさは特に感心します。(50代/女性)
他と比較して会費が安い。(50代/男性)
友達紹介キャンペーンが良かった。(50代/女性)
いつも清潔に保っている。(50代/男性)
コーチもスタッフの方も、みんな元気で明るく、朝からいいパワーをいただける。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
16,183人
このフィットネスクラブランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:生活関連サービス業,娯楽業
第2階層:娯楽業
第3階層:スポーツ施設提供業
ランキング階層:フィットネスクラブ
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。