大和証券
インターネットでの取引に際し、PCでなくスマートフォンでの操作性が良くなりました。(60代以上/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、41社を対象に調査を行い、過去2年以内に実際にFX取引を利用した4,558名の方からの回答を得ました。
FX取引の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
インターネットでの取引に際し、PCでなくスマートフォンでの操作性が良くなりました。(60代以上/男性)
ドルやユーロを空港で受けとる手数料の安いことが良かった。(60代以上/男性)
全般的には使いやすい。(40代/男性)
問い合わせに対しては迅速な対応と、アドバイスをしてくれる。(50代/男性)
電話での担当者の説明が丁寧!(60代以上/男性)
入会特典が良かった。チャートが見やすい。(40代/男性)
Tポイントが突然増えていて、なんだろうと思ったらワイジェイFXからのポイントだった。(50代/男性)
FX初心者にもわかりやすい。(40代/男性)
スマホでの取引が殆どなのですが、慣れると操作しやすく使いやすいです。(30代/女性)
口座開設はスムーズで簡単。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,558人
このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。