コストパフォーマンス 満足度ランキング

1位

64.4

電話で問合せをしていたら、もう少し料金が安くなりますと言って案内をしてくれたところ。(40代/男性)

愛知県でサービス提供を始めた頃に加入申し込みをしたので、開通まで割と速かった事。(50代/男性)

インターネットの通信速度で不満を感じたことが一度もなく、障害の経験も無い事。(60代以上/男性)

ネットワーク接続が不安定で、サポートに問い合わせたら直ぐに対応してくれた。(50代/男性)

ルータ、無線LANなどの設定の経験があったので、特に困ることはなかった。(50代/男性)

2位

63.5

元々利用していたサービスと比較して、どれくらい安くなるか解りやすく説明があった。また、切り替えの手続きも基本やって貰ったのでストレスなく完了した。(40代/男性)

ドコモショップの店員の説明がわかりやすく加入手続きが簡単だった。コールセンターにも電話した事があるがわかりやすく説明していただけた。(50代/男性)

申し込みの電話対応がとても親切で丁寧だった。プロバイダ選びの相談も聞いてくれた。キャンペーンでキャッシュバックがあった。(50代/女性)

通信不良を起こした時に、LINEでやりとりができ、機器の状態などを写真で説明ができたので状況が伝えやすかった。(20代/女性)

携帯電話とのセットで安くなる。NTTフレッツからの変更が容易。同じプロバイダーが利用できた。(50代/男性)

3位

62.5

急遽回線を新しくしないといけなくなった時に販売店の方の対応の良さ、工事までの日数の少なさでこの会社に決めた。内容としてはとても満足した為契約となった。(30代/女性)

想像以上に、スムーズにネットが利用できるようになった。以前は、接続が切れたり異常に速度が遅くなったりしたから、満足しています。(60代以上/男性)

新築住宅で回線の引き込み工事の日程調整や開通に必要な手続き内容などを親切丁寧に教えて頂き、完了までしっかりサポートしてくれた。(60代以上/男性)

キャッシュバックについてメールで確認したところすぐに返答のメールが届いた。こちらの質問のレスポンスが早かった。(20代/男性)

問い合わせをしたとき、的確なアドバイスをもらえ、再度折り返し電話もらえる日時も、ちゃんとしていた。(40代/女性)

4位

61.0

光ケーブルが来ていない地域なので、CCNetが線を引いてくれると聞いて、即契約しました。ソフトバンクエアを使っていましたが、ネット環境は段違いに良くなりました。文句ありません。(50代/男性)

工事担当者がとても感じが良かった。インターネットへの接続が上手く行かなかったら、すぐに駆けつけてくれた。(40代/女性)

一度通信ができなくなって問い合わせした時丁寧に通話しながらルーターの線の抜く順番、挿す順番を教えてくれた。(40代/女性)

テレビなど機器を新しく買い替えた時にはご連絡いただければすぐに設定しに来ますと言っていただけたこと。(50代/女性)

見たいチャンネルを選択することができ、固定電話・ネット・TVの三つで割引もあった点。(50代/男性)

インターネット回線 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

推奨意向

おすすめのインターネット回線 東海 コストパフォーマンスランキングまとめ

  1. 1位 NURO光 64.4点
  2. 2位 ドコモ光 63.5点
  3. 3位 コミュファ光(中部テレコミュニケーション) 62.5点
  4. 4位 CCNet(中部ケーブルネットワーク) 61.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
949

このインターネット回線 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/11/15〜2021/02/24
更新日
2021/06/01
サンプル数
949人(全国調査における総サンプル数7,430人)
規定人数
50人以上
調査企業数
29社
定義
光回線/CATV事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、東海エリアにある個人向けの光回線/CATV回線に対応したサービス
調査期間
2021/02/25〜2021/03/08
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:東海(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県) 条件:以下の条件を満たす人を対象とする
(1)過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している人
(3)3ヶ月以上継続して利用している人
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人
ただし、マンションで一括契約している人は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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