NURO光 インターネット回線 東海の評判・口コミ

過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った949人による、インターネット回線 東海別 比較・評判の内、NURO光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

総合得点

64.0
ランクイン企業の平均点との比較
NURO光
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 電話で問合せをしていたら、もう少し料金が安くなりますと言って案内をしてくれたところ。 (40代/男性)
  • 愛知県でサービス提供を始めた頃に加入申し込みをしたので、開通まで割と速かった事。 (50代/男性)
  • インターネットの通信速度で不満を感じたことが一度もなく、障害の経験も無い事。 (60代以上/男性)
  • ネットワーク接続が不安定で、サポートに問い合わせたら直ぐに対応してくれた。 (50代/男性)
  • ルータ、無線LANなどの設定の経験があったので、特に困ることはなかった。 (50代/男性)
  • 元々使っていたものの解約の際にその場で電話を繋ぎながら教えてくれた事。 (30代/女性)
  • 安定して十分な通信速度が得られている。屋内工事が丁寧だった。 (60代以上/男性)
  • モデムとWi-Fiがセットになっていて省スペース化できた。 (30代/男性)
  • 初めての光回線契約でダウンロードの速さには感動した。 (50代/男性)
  • バックアップがしっかりしていて、トータルとして安い。 (60代以上/男性)

気になる点

  • 屋内工事が予定の時刻に行われず、問い合わせ後に大幅に遅れて実施された。グローバルアドレスが海外IPの使いまわしで、閲覧を拒否されるサイトがあった。 (60代以上/男性)
  • オプション契約が勝手に契約されて3ヶ月で4万円のオプション代を支払った。有料オプションであるとの説明がない。料金が日割りではない。 (50代/男性)
  • 開通までの期間がフォローして2ヶ月以上かかったこと。フォローしないともっとかかっていたと思われる。 (40代/男性)
  • 使用料金に3年縛り(工事代金)、契約2年縛りがあり違約金、工事代金の一括返納があり、変更が出ない (60代以上/男性)
  • 新規加入キャンペーンの減額期間が終わっても分割工事代金の支払いが残っているので割高感を感じる。 (60代以上/男性)
  • ポイント制度があったのに今月でやめるアナウンスがあり実質月額料金の割引がなくなって残念だ。 (50代/男性)

インターネット回線 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 東海ランキング トップへ