過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った2,247人による、インターネット回線 東海別 比較・評判の内、SoftBank 光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 5位 | 68.3点 |
B.通信速度・安定性 | 5位 | 69.3点 |
C.料金プラン | 7位 | 64.7点 |
D.コストパフォーマンス | 7位 | 65.0点 |
E.サポートサービス | 5位 | 61.4点 |
F.付帯サービス | 6位 | 61.5点 |
G.セキュリティ対策 | 6位 | 61.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
料金が高い。 送られてきたモデムに不良があったが、不良の確認方法の案内が不十分でかなり長期に不十分なまま使っていた。交換まで長期にわたった。
電話の機能が従来よりも少なくなりました。従来通りにするには、いくつかオプションを付けることになり、負担が増えることになります。
ネットに繋げる時、2Gと5Gがあって、通常5Gに繋げてくださいと言われてるが、2Gの方が繋がりやすい時があり、よくわからない。
もっと通信速度が速くなるかと思っていたけど、あまり大した事なかった点(ADSLと比べて)です。
通信が安定していない。月額料金が高い。電話での問い合わせ先がわかりにくい。
実際にはしていないが問い合わせ方法がどこであるか検索ではわかりにくい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
何かあった時の問い合わせが電話だけでなくチャットでも対応できつながりが良い。
キャンペーンを利用して月々の料金、オプションがお得に利用できた。
乗換契約時、既存の契約と比較して有効である点の提案があった事。
スマホと連携できるようにしていますので、ありがたいです。
携帯電話サービスと連動して割引サービスが適用されること。
以前使用していたものより、繋がりやすく安定性がある点。
通信速度が早くてスムーズにインターネットができます。
以前契約していた光の解約金を全額負担してくれたこと。
質問に対する対応が早い。近くに代理店がある。
キャンペーンでもらえるポイントが多くて良かった。