過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った2,310人による、インターネット回線 東海別 比較・評判の内、SoftBank 光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | ![]() | 68.9点 |
B.通信速度・安定性 | 4位 | 70.2点 |
C.料金プラン | 6位 | 65.7点 |
D.コストパフォーマンス | 6位 | 65.7点 |
E.カスタマーサポート | 5位 | 62.1点 |
F.付帯サービス | 5位 | 61.2点 |
G.セキュリティ対策 | 5位 | 61.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 60.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
ファミリー | 64.5点(第6位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
マンション | 64.4点(第5位) | |
戸建て | 64.7点(第4位) |
※住居別部門結果はランキングを住居別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
10G | 65.8点(第3位) |
※プラン別部門結果はランキングをプラン別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 56.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 69.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
料金が高い。ソフトバンクエアーからの切り替え時のお知らせが不親切で、光開通したのにエアー分の代金として、余計に2ヶ月分払ってしまった。
他社利用時よりも通信速度が落ちた。縛りがあり、その期間中は割引が利くが、知らないうちに月額料金が値上がりしていた。
ルーターの大きさと自宅内でのWi-Fiの利用距離。場所によっては高速Wi-Fiがつながらない。
前のとそんなに変わらない感じ。料金はかなり高い。つながりにくい曜日、時間帯もある。
時間によってつながりにくい時がある。テレビ電話がスムーズにいかない時がある。
回線はつながるが、5Gから3Gなど混み合っていない回線に切り替えるタイミングが嫌。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
利用料と通信費がセットで安くなるので、いいと思います。カードの買い物もセットでポイントが貯まるので、いいと思います。
通信速度は安定しているものと思われる(他社を利用したことがないので比較できない)。
以前利用していたADSLと比較してダウンロードスピードは格段に速く、安定性がある。
ネット接続の安定性が増した。セット割引が受けられる。
スマホとの連携割引があり実質料金が安くなっている。
利用時の通信不良が少なくなってストレスが減った。
無線ルーターより速度も早く、サクサク使える。
通信速度が速い。ゲームなども問題なくできる。
携帯と引き落としが同じで多少の割引がある。
インターネットと接続が安定しているから。
キャンペーンでキャッシュバックがあった。
携帯電話と同時利用でお得に使えること。