コミュファ光(中部テレコミュニケーション) インターネット回線 東海の評判・口コミ

過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った949人による、インターネット回線 東海別 比較・評判の内、コミュファ光(中部テレコミュニケーション)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

61.6
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 3位 64.8
B.通信速度・安定性 3位 67.7
C.料金プラン 4 61.6
D.コストパフォーマンス 3位 62.5
E.サポートサービス 2位 60.9
F.付帯サービス 2位 60.1
G.セキュリティ対策 3位 62.1
ランクイン企業の平均点との比較
コミュファ光(中部テレコミュニケーション)
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 急遽回線を新しくしないといけなくなった時に販売店の方の対応の良さ、工事までの日数の少なさでこの会社に決めた。内容としてはとても満足した為契約となった。 (30代/女性)
  • 想像以上に、スムーズにネットが利用できるようになった。以前は、接続が切れたり異常に速度が遅くなったりしたから、満足しています。 (60代以上/男性)
  • 新築住宅で回線の引き込み工事の日程調整や開通に必要な手続き内容などを親切丁寧に教えて頂き、完了までしっかりサポートしてくれた。 (60代以上/男性)
  • キャッシュバックについてメールで確認したところすぐに返答のメールが届いた。こちらの質問のレスポンスが早かった。 (20代/男性)
  • 問い合わせをしたとき、的確なアドバイスをもらえ、再度折り返し電話もらえる日時も、ちゃんとしていた。 (40代/女性)
  • 営業の人が押し売り感もなく、我が家のネット使用状況見て公平に色々アドバイスしてくれ、割引も良かった。 (50代/女性)
  • 以前使っていた光回線と比べて同じ速度のはずなのに圧倒的にコミュファのほうが速くてつながりやすい。 (60代以上/女性)
  • コールセンターに問い合わせた事項がCTCとは無関係の問題であったが解決方法を丁寧に教えてくれた。 (60代以上/男性)
  • ひかり電話と光テレビがセットされて、料金が手頃だった。昨年末から、さらに安くなったこと。 (60代以上/男性)
  • 接続が不安定な時に、サポートセンターに問い合わせたら、わかりやすく説明してくれて納得した。 (40代/男性)

気になる点

  • 申込時に外線工事(光幹線が細い為張り替え)が必要か否かがデータベースで解らなかった為、通常1ヶ月待ちが半年後に開通した。そのユーザーに対する迷惑料が何も無かった。 (60代以上/男性)
  • 通信速度は契約当初は速かった。しかし、後で高速スピードのプランが設けられてからは遅くなってきており、不信感を持つようになった。 (60代以上/男性)
  • キャンペーンがあったので加入したがキャッシュバック受けるまで面倒な手続きが多すぎて乗り換えなければよかったと思っている。 (50代/男性)
  • コミュファから新プランの提供の電話をいただいたが、プランの移行について少々強引に話を勧められた印象があります。 (30代/男性)
  • 工事に関する問い合わせ先と提供中サービスの問い合わせ先の違いが分かりにくく、何度も電話をかけ直した。 (60代以上/男性)
  • 加入時に回線が繋がるまで、担当部署が次々に変わってしまうため、こちらで同じ様な説明を何度もしたこと。 (60代以上/男性)

インターネット回線 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 東海ランキング トップへ