ドコモ光 インターネット回線 東海の評判・口コミ

過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った949人による、インターネット回線 東海別 比較・評判の内、ドコモ光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

63.1
ランクイン企業の平均点との比較
ドコモ光
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 元々利用していたサービスと比較して、どれくらい安くなるか解りやすく説明があった。また、切り替えの手続きも基本やって貰ったのでストレスなく完了した。 (40代/男性)
  • ドコモショップの店員の説明がわかりやすく加入手続きが簡単だった。コールセンターにも電話した事があるがわかりやすく説明していただけた。 (50代/男性)
  • 申し込みの電話対応がとても親切で丁寧だった。プロバイダ選びの相談も聞いてくれた。キャンペーンでキャッシュバックがあった。 (50代/女性)
  • 通信不良を起こした時に、LINEでやりとりができ、機器の状態などを写真で説明ができたので状況が伝えやすかった。 (20代/女性)
  • 携帯電話とのセットで安くなる。NTTフレッツからの変更が容易。同じプロバイダーが利用できた。 (50代/男性)
  • セキュリティ対策ソフトの充実。ライセンスプラスの提供で問い合わせの分かり易さ。 (50代/女性)
  • スマートフォンをドコモ回線を使用しているので請求をまとめられて便利なところ。 (30代/女性)
  • 料金プランがシンプルで分かりやすい。また付帯サービスも充実していた。 (30代/男性)
  • 今まで特に大きな通信障害に遭遇したことがなく、快適に利用できている点。 (30代/男性)
  • 相談から開通までスムーズにでき、それ以降もトラブルなく使えている。 (30代/女性)

気になる点

  • 障害が起こった時、ドコモ、NTT、プロバイダーをたらい回しにされた。結局、NTT回線設備の不具合だったが、それが判明するのに時間が掛かりすぎ。 (50代/男性)
  • 家で、インターネットをギガ量を気にしないで使えるが、ワイファイ、携帯代とで最低10000円かかる。もっと安上がりだと思っていた。 (60代以上/女性)
  • 何度も電話したりで手続きが非常に面倒だった。ネットで詳しく手続き方法を調べていなければ分からかった。 (40代/女性)
  • 開設にあたり複数の番号に電話でやり取りしなければならず、また営業時間の縛りがあったため大変だった。 (20代/女性)
  • 開通時に不具合があり、その後の対応は最悪でした。開通予定日より2ヶ月くらい後にやっと開通した。 (40代/女性)
  • 携帯料金とのセットプランにしたので、安い携帯とかに変えにくくなってしまった。 (40代/女性)

インターネット回線 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 東海ランキング トップへ