引越のプロロ[プロロ]
アパートの別室の人に家財を譲る際の移動も込みでやってくれた。(50代/女性)
アパートの別室の人に家財を譲る際の移動も込みでやってくれた。(50代/女性)
洗濯機の設置や配管等、きちんとやってくれた。(60代以上/男性)
複数の業者の見積もりのなかで、一番安かった点、そのわりに仕事も丁寧だしきちんとしていた。(40代/男性)
途中で臨機応変に対応してくれた。疲れを見せさせない感じで良かった!(30代/女性)
前回も利用したが、何処から何処への引っ越しか、荷物量など覚えていてくれてスムーズに事が進んだ。(50代/女性)
荷出しなど丁寧で素早かった。(30代/女性)
運送スタッフの手際が良かった。(60代以上/女性)
繁忙期の対応としては、満足。(40代/男性)
大手の割には価格が安かった。(30代/男性)
他の会社と比べて丁寧に仕事をしていた。(30代/女性)
引越し会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
この引越し会社ランキングは、オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。